今までの葬儀社は、現金の手渡しあるいは銀行振込で料金の支払いを行うのが一般的でした。 しかし、新型コロナウイルス感染症拡大によって、対面でのやりとりが少なくなっ…
葬儀業務を卒なくこなすためには、人材の確保は必須事項です。 しかし、思うように応募者数が増えず、採用に困っている葬儀社さんも多いのではないでしょうか。 本記事で…
近年ではSNSを利用する方の割合が増えており、中には検索ではなく、情報収集をSNSのみで完結で完結するという方も増えています。 上記傾向により、自社でもSNSを…
お客様に覚えてもらえる葬儀社になるには、企業としてキャッチコピーを決めておくのが重要です。 しかし、最適なキャッチコピーが思い浮かばずに悩んでいる担当者も多いの…
事業を成長させていくためには、新しい人材の確保が必要です。 最近では、コーポレートサイトとは別に求人・採用サイトを作る企業も増えており、葬儀社も例外ではありませ…
葬儀社にとって、お客様との電話対応は非常に繊細なため、専門のコールセンターと契約している企業も少なくありません。しかし、いざ導入となると、どのコールセンターに依…
新型コロナウイルス拡大に伴い、外出自粛要請や感染拡大を予防する対策の実施が今も続いています。 感染拡大予防をするのは葬儀社も例外ではなく、お客様が安心して葬儀を…
葬儀のサービスだけでなく、定期的にセミナーや勉強会を開催している葬儀社は多いです。 自社で取り入れることを考えた際、一体どのようなセミナーを開けば参加者が増えて…
近年、葬儀需要の増加に伴い、葬儀社を独立・開業する事業者も増えています。 そこで本記事では、葬儀社を独立・開業する際に必要な準備や、立ち上げ時の経営のポイントに…
葬儀社はポスティングやweb広告など、様々な集客戦略があります。その集客戦略の1つにポイントカードの配布があります。 本記事では、葬儀社が集客戦略としてポイント…