近年、葬儀社の集客では、インターネットを使用した集客も多く見られます。 しかし葬儀社に依頼するお客様の層はインターネットの扱いに慣れていない方も多くいらっしゃい…
環境省が2013年に調査したアンケート調査によれば、ペットを飼っている方が民間の葬祭業者を利用した割合は次の通りで、高い割合を示していることがわかります。 犬:…
葬儀社がWeb上での集客を検討する場合、MEO対策やローカルSEO対策を行うことが大切です。 しかし、対策といっても具体的に何をすべきか戸惑う葬儀社さんも多いで…
葬儀社を利用したい方にとって、葬儀プランは必ず目を通す内容です。 しかし、ホームページ上でどのように葬儀プランを掲載すれば良いのか、迷われる葬儀社さんも多いので…
葬儀社様は自社ホームページ制作をすることで、集客性が高まります。 インターネットを利用する人々が増加する中、ホームページは葬儀社様の顔となり、新たな顧客の獲得に…
葬儀社の仕事はご遺体の搬送から通夜・告別式、火葬場や骨壺の手配までで、墓地・墓石・納骨堂をはじめ、仏壇仏具については専門ではありません。 しかし、葬儀に関するこ…
一定規模の会社になると、企業の対外的な情報発信が重要となり、社内に広報部門を設置するところもあります。 一方で葬儀社において対外的な発信は、新聞への「訃報」が一…
葬儀社のホームページにとって「葬儀プラン紹介」は、訪れた人が申し込みをするか決める重要なコンテンツです。 しかし、どのように葬儀プランを紹介すればいいのか、頭を…
葬儀社様が多くのお客様からお問い合わせをいただくためには、お客様が必要としていること(ニーズ)を正しくつかむことが大切です。 しかし、「今まで、どうにかやってき…
テンプレートをご覧になりたい方はコチラからお願いします。 御供花・お供物FAX注文用紙テンプレート 近年では存在感の薄くなったFAXですが、実は全…