葬儀業界でも人材不足が深刻化しているため、自社ホームページ上での採用ページ設置や、求人媒体(求人メディア)の利用による求人・採用といった施策が必要となっています…
「そろそろ自社でもホームページを作りたいが、どのようなところに注意すればよいのだろう」と考えている葬儀社様もいらっしゃるでしょう。 葬儀社様がホームページ制作を…
葬儀社のホームページに関わらず、Web・ネットで何らかの販促をおこなう際に、制作を代行してくれる業者側とやり取りが発生します。 その際、葬儀社の担当者に求められ…
MEO対策とは、「Map Engine Optimization」の略称で、Googleマップに登録された自社の情報が検索キーワードによって検索エンジンやGoo…
葬儀業界では慢性的な人材不足が課題になっており、葬儀社様のみならず、納棺師・ご遺体搬送業・生花・司会派遣等でも採用では苦戦を強いられているようです。 そこで今回…
葬儀ポータルや大手・中堅の葬儀社では、お客様のニーズに合わせたクレジットカード決済の導入がおこなわれている中で、自社でも導入をお考えのところもあるかと思います。…
故人の供養にあたっては、葬儀後も忌日法要や年忌法要などを営み、自宅に仏壇を安置してお祀りするのが一般的です。 しかし、仏事の由来やしきたり、正しい所作などの詳細…
火葬率99.9%を超える日本では、これまで認知度の低かったエンバーミング(遺体を防腐処理し生前に近い姿で長期保存する方法)ですが、近年では新型コロナの影響もあり…
デジタル化が遅れているとされる葬儀業界ですが、これからの葬儀社運営において効率的な顧客情報(関係)管理による生産性の向上は欠かせないでしょう。 また葬儀社の独立…
近年では公営・民営霊園を利用する方も多く、菩提寺を持たない方も少なくありません。 そのため、葬儀でのお勤めを依頼できる寺院について、利用者様から相談を受ける葬儀…