MEO対策とは、「Map Engine Optimization」の略称で、Googleマップに登録された自社の情報が検索キーワードによって検索エンジンやGoo…
葬儀ポータルや大手・中堅の葬儀社では、お客様のニーズに合わせたクレジットカード決済の導入がおこなわれている中で、自社でも導入をお考えのところもあるかと思います。…
多死社会がピークを迎えるとされる2040年に向けて、さまざまな業界からの新規参入が相次いでいる葬儀業界では、各社とも顧客獲得が大きな課題となっています。 集客に…
葬儀社の資格の一つに厚生労働省が認定する 葬祭ディレクター という資格があり、この 葬祭ディレクター の資格は葬儀に関する優れた知識と技能を有していることを証明…
近年では、企業がDX化を加速させつつあり、葬儀業界においても例外ではなくなっています。 しかし、葬儀業界においてDXといっても、具体的なイメージが浮かばず、導入…
葬儀社は死と向き合う業種だからこそ、スタッフひとりひとりの接客や知識まで、一定の質を保たなくてはいけません。 そこで導入を検討したいのが、多様な人材研修と多角的…
お世話になった故人への贈り物に、供花を用いるのが葬儀においての慣習です。 そのため、葬儀社では供花を贈りたいと考えている方へ、発注書や注文書の用意をしておく必要…
最近のGoogle検索結果には、店名とマップが表示されるようになりました。 そこで、Google検索結果の口コミを見て自社を選んでくれるよう、口コミ投稿のお願い…
今後いっそう需要の増加が予測がされている葬儀業界において、競合に打ち勝つための施策は多数あります。 しかし、どのように適切な施策を実行していくか、迷われている葬…
最近では、SNSに力を入れている葬儀社も増えています。 SNSはリアルな情報発信と優れた拡散力が特徴で、顧客の利用が限られる葬儀社にとっては集客の絶好の機会です…