葬儀専門のホームページ制作・ネット集客は葬儀屋.jp

3万円でおこなえる葬儀専門のホームページ制作サービス

ホームーページ制作

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葬儀社さんのご紹介項目に沿って
12ページ構成でおつくりします。

また、ご対応範囲は19項目となり、スマホ最適化、サーバ保守管理、サイト更新作業、メインビジュアル作成、供花FAX発注書対応、キャッチコピー作成、Google口コミ表示、SNSリンク設定、SNS投稿内容助言、加盟団体リンク設定、メールアドレス発行、葬儀プラン改善、周辺競合調査、掲載文章の構成、無断掲載サイト調査、登録可能サイト助言、SEO対策(内部)、MEO対策(GoogleMAP)、SSL対応をご提供しています。

月額費用30,000円(税込) 月額費用30,000円(税込)

ページ数 12ページ

葬儀社にとって必要な紹介材料をコミでおつくりしております。葬儀プランはもちろんのこと、葬儀までの流れ、お急ぎの方へ、ご供花の手配といった内容を網羅しています。また、よくあるご質問やお客様の声といった内容も必要に応じて編集をおこなえる仕様にしております。

スマホ最適化

今となってはあたりまえのスマートフォン表示。スマホ最適化は標準でおこなわせていただいております。多くの葬儀社ホームページでは50%ぐらいの比率でPCとスマホからのアクセスがありますので、忘れてはいけない機能・デザインですのでぬかりなくご対応していきます。

サーバ保守管理

ホームページはサーバにデータを保存しておき、PCやスマホからアクセスがあればHTMLや画像などのホームページを構成するデータを提供する仕組みになっています。そのサーバは管理が必要で、システムを理解している人の方がスムーズにおこなえるため、弊社で管理させてもらっています。

サイト更新作業

管理画面を触るのが苦手といった要望もあり、サイト更新の作業を葬儀屋JPがおこなうことに対応しています。投稿内容をメールでいただき、更新をおこなって参ります。

メインビジュアル作成

ホームページの顔となる、最初に表示される画面(ページ)の部分をおつくりしています。葬儀社の特徴部分、お客様が第一に知りたい情報をもってくることが重要です。しかし、詰め込み過ぎてぎゅうぎゅうになってしまうことは避けなければなりません。適切な内容でデザインをおこないます。

供花FAX発注書対応

葬儀は日常的な接点がない方々がほとんどで、供花・供物の発注をする場合に混乱することもしばしば。大きな葬儀になると数量も多くなり、電話対応だけでは間に合わない、もしくは人的ミスの可能性も。その時のためにもFAX注文をつけておくことで、受電対応を低減することができます。

キャッチコピー作成

各種ヒアリング情報からキャッチコピーの作成をお手伝いしています。葬儀業では特徴というものが出し辛いもの、『寄り添って』『親しみやすく』『想いを込めて』といった抽象的な内容になりがちのなかで、どの様なキャッチコピーが望ましいのか一緒に考え、つくりだしていきます。

Google口コミ表示

Googleの口コミ情報は新たなお客様の問合せ判断軸の1つに加わりつつあります。葬儀屋JPではGoogleの口コミをホームページに掲載できるツール開発をおこなっており、表示・投稿・閲覧がおこないやすい仕様にしています。これらによりお客様からの投稿を促す際にスムーズに進められます。

SNSリンク設定

Facebook、Instagram、Youtube、Tiktok、Twitter、LINE公式と様々なSNSがある中、葬儀社さんも多々情報発信をおこなわれいます。ホームページ上からのリンクを貼ることで、中の人が分かるという事で、親近感やファンの醸成にはつながりやすいものです。

SNS投稿コンサル

SNSは無料で集客がおこなえる一方で、投稿をおこなう必要があります。定期的なその投稿ネタがのネタが尽きてしまうケースもしばしばあるようで、アカウントが停止状態のものも散見されます。定期的な投稿が可能なように持続可能な投稿内容の助言をさせていただきます。

加盟団体リンク設定

全日本葬祭業協同組合連合会(全葬連)、全日本冠婚葬祭互助協会(全互協)、霊柩自動車協会加盟、国家公務員共済組合連合会加盟(KKR)、葬祭業安心度格付認定(日本儀礼文化調査協会 JECIA)、おもてなし規格認証といった団体にご加盟であれば、掲載対応をおこなっています。

メールアドレス発行

今ではメールでのやり取りが一般的になりましたが、まだ、フリーメール(Gmail,Yahooメール,outlookメール等)で対応している葬儀社さんもチラホラ。URLと同じ独自メールアドレスをもつことで、お客様や企業間での取引において信頼性の向上や違和感をなくすことにつながります。

葬儀プラン改善

葬儀プランはお客様が最も知りたい項目になります。ざっくりといくらなのか、何が含まれているのかを把握できるものです。実際はお客様と折衝をおこない、組み立てていくものになりますが、初動で何をみせていくのかが重要です。価格だけではない価値をどの様に伝えるか一緒に作成させていただきます。

周辺競合調査

ホームページをつくる目的は問合せを得ることです。お客様では複数社のホームページをみて比較検討されるケースが大半となりますので、周辺の競合他社さんのホームページ状況を知り、問合せが入る必然をつくり出さなければなりません。それらの調査も含めて制作をおこなわせていただきます。

掲載文章の構成

既にパンフレットや既存ホームページで使用しているご紹介文章を整理整頓して、新規・リニューアルで掲載するホームページではどこに何を配備するか、適切な構成にして参ります。文章全体の作成をおこなう場合は別途になりますが、簡単な文章修正であれば料金内に含めてしまいます。

無断掲載サイト調査

葬儀ポータル・アフィリエイト・口コミサイト等に自社の会館情報が無断掲載されているケースがしばしばあります。自社への送客を遮断する、もしくは該当サイトを経由したかたちで引き合いをもっていかれるリスクもあるため、どこに掲載されているかを把握して必要有無の判断をおこないます。

登録可能サイト助言

地図や様々な種類の店舗情報をまとめているポータルサイトが存在しており、無料で登録することができるホームページが存在します。その様なサイトにはできる限り、掲載面を広げることで集客の1手になる可能性もあるため、それらへの登録をお勧めしています。

SEO対策(内部)

サービス業である以上お客様の行動に合わせて、目にとめていただくという視点が重要と考えます。よくある検索は『葬儀 地域名』での検索です。その際、上位にきていなければ地域に根付いていたとしても、お客様には伝わり辛くなります。葬儀社さんが大事にする『おもてなし』の要素を含めてSEO対策のご提供をおこなっています。

MEO対策(GoogleMAP)

お客様の葬儀検討時に検索キーワードで多いのは「葬儀 地域名」です。検索結果に表示される際に、最初にGoogleマップが表示されます。Googleマップの掲載にも順位があり御社の情報を上位に掲載していく施策が『MEO対策』と呼ばれています。この施策は速効性が高く、効果実感が高い内容です。

SSL対応

インターネットは悪意のある第三者が通信の中身を盗み見て悪用することが可能です。それを防ぐSSLではブラウザとサーバー間の「通信の暗号化」を行います。途中でデータを盗み見られたとしても、暗号化しているため解読は困難です。葬儀屋JPでは標準でSSL対応をおこなっています。

ホームページの月額費用
(運用)で対応できること

させていただくこと

  1. ホームページ内のテキスト修正・画像入替は3度までは対応
  2. ホームページを掲載するサーバの保守・管理をおこなう
  3. メールアカウント1つまでは無料で発行・管理を対応
  • ホームページへの過度なアタックの監視・改ざんの防止と改善
  • 不正アクセスが発生した場合、海外IPからのアクセス制限と改善対象範囲把握と管理アカウントの改善

こと(有料対応)

  1. 画像の加工、テキスト・原稿の作成は有料の対応となります。
  2. イラスト、アイコン、ロゴ、素材画像の制作・手配は別途費用が発生します。
  3. 以下の追加機能は有料対応となります。ご希望の場合は別途ご説明をさせていただきます。
  1. ECサイト機能(供花・供物の販売をWeb上でおこなう場合)
  2. 葬儀社様 会員制度のWeb登録機能(フォーム設置)
  3. 現ホームページ(既存)のブログ記事(ニュース情報・コラム)の流し込み
  4. 他サイトへのバナー設置(ページをカスタマイズする場合はデザイン費用も追加発生)
  5. SEO対策(内部・外部の対策)
  6. コンテンツマーケティング(記事・コラム制作)

ホームページの初期費用
(制作)で対応できること

させていただくこと

  1. ロゴ部分修正と全体のカラーパターン選択
  2. 各ページにおける画像・文言の差し替え(画像はお客様からご支給いただいたものを使用します)
  3. Facebook、Instagram、Youtube等のソーシャルブックマーク設置作業は対応させていただきます。
  • 葬儀プラン、スタッフ紹介、人材採用(募集要項)、初めての方へ、事前相談、お急ぎの方への画像・テキスト修正
  • 葬儀社会員制度、よくあるご質問、特徴部分の画像差し替え・テキスト修正
  • ドメイン(URL)の引っ越し作業。弊社の管理に移行。メールアドレスは1アカウント
  • (info@)のみ対応致します。
  • Googleアナリティクス・サーチコンソールの設置をおこないます。
  • CMS(ワードプレス)構築時に不正アクセスを拒否する対策をおこないます。(URL階層をずらし、ID非表示等)
  • ご契約期間は24か月間とさせていただきます。

こと(有料対応)

  1. 枠組み(デザイン)の変更を要する場合は別途費用が発生します。
  2. ブログ機能の追加は可能ですが、更新作業等はお客様にてご対応いただきます。(更新・追記等をご依頼いただく場合は別途更新費用をいただきます。)
  3. 本番(公開)掲載された段階で納品となります。以降の修正等は有償対応となります。
  1. デザインに関して、各ページの修正は1度までとさせていただきます。
  2. 対象ページのワイヤーフレームの作成は含まれておりません。
  3. 文章については原則として該当する原稿を初期挿入をおこなっております。
  4. 文章の修正をおこなう場合は御社にて事業内容や各種紹介内容の原稿を作成いただいたものを使用致します。
  5. 画像については貴社指定の素材あるいは著作権フリーの無料画像もしくは販売画像を使用致します。
  6. イラスト、アイコン、ロゴ、素材画像の制作・手配やスチールや動画撮影をする場合、別途費用が発生します。
  7. ドメイン(URL)管理を弊社でおこなう場合、メールアドレスの引っ越し作業は別途費用が発生します。

なぜこの
実現できるのか?

弊社では多数の葬儀社さんのホームページ制作をおこなっており、お問合せから逆算したホームぺージの設計について分析をおこなって参ました。
結果はデザイン・構成よりも、質の高い情報掲載をおこなっているところが、問合せに結びつきやすいということに至りました。

葬儀プランの価格比較はおこなうものの、紹介する項目(コンテンツ)は類似するものが多く、お客様の視点からすると、ちゃんとやってくれるところかという判断要素が強いと考えられました。

そこで一定の見やすさが備わったホームページをパッケージ化して、強めるべき要素として『こだりのある画像』『質の高い情報発信』といった内容にコストと時間を割くべきという考えから低コストでのホームページ制作をご提供させていただくことに至りました。

導入までの流れについて

  • 01

    お問い合わせ

    お電話・お問合せフォームからご一報ください。場所にもよりますが、御社のオフィスか弊社の会議室にてお打合せをさせていただきます。遠方の場合はビデオ会議・Web会議にてお打ち合わせをさせていただきます。
    サイトの構造やどうしたいというのは始めから、明確な葬儀社さんはいらっしゃらないのでお気軽にご一報ください!

  • 02

    課題や進めたい
    ネット展開のご共有

    葬儀の集客や採用について戦略の方針やサービスに関するご説明をさせていただきます。そのうえで、お客様の現在の課題やご状況をご共有いただき、ネット上でどのように伝えて、お問合せや応募を獲得するべきか、またホームページで何を伝えていくべきかお話をさせていただきます。また、今後の事業展開もふまえて、ホームページがどの様な役割を果たしていくかについてもご提案させていただきます。

  • 03

    お見積書、
    ご提案書などの提出

    ご共有いただいた課題や実現したい内容をもとにご提案書の作成やお見積の算出いたします。この際、制作する内容の詳細、予定している構成もお伝えさせていただきます。必要となる環境(サーバー、ドメインの状況、メール)やホームページ開設後の運用体制まで、お話をさせていただきます。

  • 04

    ご発注

    ご提案内容で問題ない場合は正式にご契約となります。ご契約後は制作着手金として制作料金全体の50%をいただいております。

  • 05

    ヒアリングシートへの
    ご記入

    対象となるお客様の最も象徴的な人物像のイメージを設定させていただきます。
    それによりお客様の課題や必要となる情報をハッキリさせたうえで、サイトデザイン、レイアウト、お問合せ発生に大きく影響します。

  • 06

    キックオフミーティング

    訪問させていただき、ご記入いただいたヒアリングシートをもとにお打ち合わせをさせていただきます。対象となる象徴的なお客様の再確認をおこないつつ、葬儀社様の強みに関する整理、デザインテイストの確認などをいたします。必要になるWebページの構成(サイトマップ)や機能面についても確認をおこないます。

  • 07

    原稿素材のご提供

    お客様の葬儀社ホームページにおいて、葬儀プラン、スタッフ紹介、求人募集、よくある質問、会館情報等のテキスト情報や画像情報の共有をいただきます。
    写真撮影を予定している場合は撮影当日の流れも確認させていただきます。(ご来社でのお打ち合わせも可能です。)

  • 08

    原稿制作・スチール撮影

    ご共有いただいた原稿素材をもとに、訴求力のある文章、SEOに強い文章へとECサイト全体のライティングを実施いたします。
    また画像素材については、必要に応じて撮影やシーン画像(有料・無料)の選定等をおこないます。

  • 09

    弊社での
    原稿のライティング

    いただいた原稿はそのまま掲載するわけではありません。いただいた原稿素材をもとに、当社にて訴求力のある文章、SEOに強い文章へとECサイト全体のライティングを実施いたします。

  • 10

    トップページデザイン制作

    キックオフミーティングでヒアリングさせていただいた内容と原稿をもとに、ペルソナに合ったWebデザインを作成いたします。

  • 11

    トップページデザインの
    ご確認

    再度お打合せをさせていただき、トップページデザインの確認や、ページ構成の認識に齟齬がないよう確認をさせていただきます。(ご来社もしくはTV会議でも可能です。)

  • 12

    下層ページデザインの制作

    トップページデザインの修正と並行し、下層ページのデザインも行います。

  • 13

    下層ページデザインの
    ご確認

    葬儀プランやオプションサービスの見せ方、会館紹介の各種情報、スタッフ紹介等に至る各ページの内容について抜け漏れがないかの確認をおこなっていただきます。(この後の確認・修正に関しては、基本的にメールでのやり取りとなります。)

  • 14

    サイト全体のコーディング

    デザインからホームページを組み上げるコーディングという作業をいたします。ホームページの閲覧速度やSEO(検索エンジン)対策を考慮するほか必要な情報も登録・作成していきます。

  • 15

    テストサイトでのご確認

    コーディング、商品登録、各種設定を行い、テストサイトにてご確認いただきます。この際、テスト注文による確認や、決済代行サービスとの連携部分の確認も行います。

  • 16

    ドメイン準備、
    サーバーのご用意

    今のドメイン(URL)をそのままご利用いただきますので、設定をさせていただきます。サーバーは弊社でご用意するか、ご指定のサーバがあればアクセス情報を教えていただき、設定作業をおこないます。

  • 17

    アクセス計測などの
    ツール導入

    アクセス計測のための「Google Analytics」、サイトの管理をおこなう「Google Search Console」の配備をおこないます。SEOやその後のアクセス計測をおこなう際に、必要なツールとなります。

  • 18

    本番公開

    お疲れさまでした。これでホームページ制作が完了となります。これからはインターネットの広告やSNSの運用を通じたホームページへの集客やお客様からのご質問や、イベント情報等の発信をおこなっていく運用をおこないます。こちらは別途お打合せをさせていただきます。

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