葬儀・葬祭事業を運営するうえで、もっとも重要な業務は「葬儀を滞りなく執り行う」ことですが、利用者様から多くの支持を集めている葬儀社様では、アフターサービスについ…
葬儀業界でも人材確保は最優先課題の1つとなっていますが、求職者が求める情報は変化し続けています。 葬儀社様側でも自社の魅力をアピールする必要があるため、求人サイ…
葬儀業界でも人材不足が深刻化しているため、自社ホームページ上での採用ページ設置や、求人媒体(求人メディア)の利用による求人・採用といった施策が必要となっています…
葬儀社のホームページに関わらず、Web・ネットで何らかの販促をおこなう際に、制作を代行してくれる業者側とやり取りが発生します。 その際、葬儀社の担当者に求められ…
葬儀業界では慢性的な人材不足が課題になっており、葬儀社様のみならず、納棺師・ご遺体搬送業・生花・司会派遣等でも採用では苦戦を強いられているようです。 そこで今回…
葬儀業務を卒なくこなすためには、人材の確保は必須事項です。 しかし、思うように応募者数が増えず、採用に困っている葬儀社さんも多いのではないでしょうか。 本記事で…
葬儀社を利用したい方にとって、葬儀プランは必ず目を通す内容です。 しかし、ホームページ上でどのように葬儀プランを掲載すれば良いのか、迷われる葬儀社さんも多いので…
葬儀社のホームページにとって「葬儀プラン紹介」は、訪れた人が申し込みをするか決める重要なコンテンツです。 しかし、どのように葬儀プランを紹介すればいいのか、頭を…
葬儀プランをどの様に掲載するべきか、悩むところ。 価格が安すぎても、品質が悪いものと受け取られてしまう、かといって、高価格のものを表示すると比較された際に、脱落…
葬儀を求めるお客様にとって、最も見たいのは『葬儀の価格』つまり葬儀プランになります。いくらぐらいが相場なのか、最低と最高の価格帯を知りたいといった要望は日常接点…