火葬率99.9%を超える日本では、これまで認知度の低かったエンバーミング(遺体を防腐処理し生前に近い姿で長期保存する方法)ですが、近年では新型コロナの影響もあり…
デジタル化が遅れているとされる葬儀業界ですが、これからの葬儀社運営において効率的な顧客情報(関係)管理による生産性の向上は欠かせないでしょう。 また葬儀社の独立…
近年では公営・民営霊園を利用する方も多く、菩提寺を持たない方も少なくありません。 そのため、葬儀でのお勤めを依頼できる寺院について、利用者様から相談を受ける葬儀…
LINE公式アカウントをご存知ですか? コミュニケーションアプリ「LINE」にはチャットや動画・画像の共有といった機能があり、日本国内では人口の約70%にあたる…
最近のGoogle検索結果には、店名とマップが表示されるようになりました。 そこで、Google検索結果の口コミを見て自社を選んでくれるよう、口コミ投稿のお願い…
今後いっそう需要の増加が予測がされている葬儀業界において、競合に打ち勝つための施策は多数あります。 しかし、どのように適切な施策を実行していくか、迷われている葬…
葬儀業界において、会員登録をしてもらうことは売上の上昇につながる重要な要素です。 しかし、会員獲得に力を入れていない葬儀社、会員獲得をするにはどのような施策をす…
葬儀社のように店舗を持っている事業は、Googleマップ(Googleビジネスプロフィール)に表示されることが重要です。 Googleマップには口コミを投稿でき…
今までの葬儀社は、現金の手渡しあるいは銀行振込で料金の支払いを行うのが一般的でした。 しかし、新型コロナウイルス感染症拡大によって、対面でのやりとりが少なくなっ…
葬儀業務を卒なくこなすためには、人材の確保は必須事項です。 しかし、思うように応募者数が増えず、採用に困っている葬儀社さんも多いのではないでしょうか。 本記事で…