葬儀専門のホームページ制作・ネット集客は葬儀屋.jp

ホーム > 最新記事 > 葬儀社の集客方法 > 葬儀社の集客支援を行っているコンサルティング会社5選 | webに強いのは?

葬儀社の集客支援を行っているコンサルティング会社5選 | webに強いのは?

多くのお客様からお問い合わせをいただくためには、お客様のニーズを正しく掴み、集客のプロに力を借りるのが効果的です。

そこで本記事では、葬儀社において集客支援を行うコンサルティング会社をご紹介します。

より顧客に選ばれやすい葬儀社となるためにも、本記事を参考にして選んでみてください。

葬儀社のコンサル会社はどのような集客支援をしてくれる?

葬儀社のコンサル会社では様々な集客支援を行ってくれます。

最近ではSEO対策(検索でWebサイトを上位に表示させる施策)やWEB広告など、web上の集客に特化したコンサル会社も増えてきています。

集客支援だけでなく、経営・財務状況などのコンサルティングサービスを展開している会社もあるため、自社に複数の課題がある場合は総合的なコンサルティングを行う会社を選ぶのもおすすめです。

葬儀社の集客支援を行うコンサル会社を選ぶ前の注意点

以下ではコンサル会社を選ぶ前の注意点を解説します。

注意点を理解して、自社に最適なコンサル会社を選びましょう。

自社でどこまで対応できるのか、人材などを把握しておく

「コンサル会社が自ら本格的に集客支援を行う」もしくは「葬儀社が行っている集客施策に対してアドバイスのみを実施する」など、コンサル会社によって、サービス内容は様々です。またコンサル会社が直接本格的に集客支援を行う場合、その分価格も高くなる傾向にあります。

加えて、葬儀社を専門としたコンサル会社の数は限られているため、アドバイスのみを貰いながら、自社で集客施策を実施せざるを得ない状況にもなるでしょう。

そのため、自社の従業員をどれくらいの人数、集客担当として割り振れるのか、予め人材を把握しておくことが重要です。

Web集客の対策には時間がかかる点を理解しておく

依頼側は「集客は効果が表れるのに時間がかかる」という点を、予め理解しておく必要があります。

一例として、SEO対策での集客方法・対策の場合、効果が得られるまで、最短でも半年〜1年とされています。

このように、コンサル側も長期的な視野を持って施策をしていくので、すぐに効果を求めないように注意しましょう。

葬儀社の集客支援に強いコンサルティング会社

それでは以下からは葬儀社の集客支援に強いコンサルティング会社を紹介します。それぞれで強みとなる部分があるので、自社が必要としている支援に合っているかを考えながら見ていきましょう。

船井総研

画像出典元:公式HPより

webなどを含めて、トータルで経営・集客をサポートして欲しい方は船井総研がおすすめです。

船井総研は全国130社以上の葬儀社・仏壇店・墓跡店のコンサルティングを行う、実績のある会社です。Webサイトには無料でダウンロードできるビジネスレポートやセミナーの紹介もあり、葬儀社にとって非常に有益なコンテンツを提供しています。

葬儀社サイト・ホームページの制作実績・成功事例も豊富なので、Web全般にお困りの葬儀社の強い味方になることでしょう。

URL https://www.funaisoken.co.jp/industry_theme/ending

葬儀ビジネスパートナー

画像出典元:公式HPより

葬儀ビジネスパートナーは集客・経営に悩み葬儀社を課題から戦略、解決までを徹底サポートしてくれるコンサル会社です。

初回相談や見積もりが無料となっているため、自社にとってどのようなサービスが最適なのかも分かります。令和2年度の中小企業経営診断シンポジウムでは、優秀賞に選ばれた実績もあり、実力・成果ともに信頼できる会社です。

Webサイトでの集客支援もコンサルしてもらえるので、ネットからの流入も期待できるでしょう。

URL https://www.ending-biz.org/
画像出典元:公式HPより

Three Dotsは葬祭業・葬儀会館事業のWeb集客支援を強みとしているコンサル会社です。

他業界のWebマーケティング成功事例も数多く、多くの実績を誇ります。Webサイト集客に絞って支援をしたい葬儀社にとっては最適なコンサル会社といえます。

URL https://three-dots.co.jp/funeral/

葬儀の武器屋

葬儀の武器屋
画像出典元:公式HPより

「葬儀の武器屋」は東京都東村山にある、葬儀社専門コンサルティング会社です。病院・仲介依存なしで、自己集客力178%UP、「月刊仏事」や「読売新聞オンライン」など、70社以上のメディア掲載歴を持っています。分割払い(1日/1,100円)にも対応しているため、予算が限られている方や急に大きな金額が用意できない方にもおすすめです。(※コースによって、料金は異なります。)

定期的にオンラインセミナーなども開催されているため、検討されている方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

URL https://www.souginobuki.jp/tokutyou

エピローグコンサルティング株式会社

エピローグコンサルティング株式会社
画像出典元:公式HPより

エピローグコンサルティング株式会社は葬儀社における全般的なコンサルティングを行っている会社です。集客支援では、ターゲットを分類し、営業戦略を立てるという方法をコンサルティングしてもらえます。また葬儀前での売り上げを確保する方法などもレクチャーしてもらえるため、売り上げを短期的に上げたい方にもおすすめです。

人材育成研修なども行われているため、売り上げだけでなく、社員教育に悩まれている経営者の方も、是非相談してみてはいかがでしょうか?

URL https://epi-con.com/

まとめ

今回は葬儀社の集客支援を行っているコンサルティング会社をご紹介しました。今後の葬儀社の集客は対面だけでなくWeb上でも増えていくことが予想されます。そのため、コンサル会社に集客支援を依頼する際は、対面・Web上どちらも対応してもらえるよう、依頼するのも良いでしょう。

本記事を参考に、自社に最適なコンサル会社を見つけて、より多くのお客様からの問い合わせを増やしましょう。

全国対応をおこなう葬儀屋jp

全国の葬儀社さんのホームページ制作・集客のご対応をおこなっております。
遠方の場合はまずはオンライン会議をおこなわせていただきます。