3万円でおこなえる葬儀専門のホームページ制作サービス
葬儀業界は、24時間365日対応を求められる業務の特性から、労働環境の改善が進みにくい業態といえるでしょう。 しかし2018年6月29日に成立し、2019年4月…
葬儀業界に限ったことではありませんが、少子高齢化が進む現在の日本では、多くの業種で将来的な労働力不足が懸念されています。 そのため、各業界とも将来に向けた人材確…
葬儀や仏壇、墓石会社様においても、DX化・デジタルシフトに向けて、さまざまなインターネットのツール(Webツール)が活用されはじめているようです。 既存の事務作…
仏壇業界が取り扱う商品には、仏壇以外にどんな品目があるのでしょうか。 この記事では、今更恥ずかしくて聞くことのできない、仏壇店が取り扱う商品をジャンル別にご紹介…
墓石業界が取り扱うのは、その名の通り墓石の建立が基本ですが、それ以外にも、墓石のリフォームや小口工事、墓じまい、霊園の開発や墓石用品の販売など、さまざまな付帯案…
葬儀を終えたご遺族様は、ご自宅に仏壇や位牌を構えて、そしてお墓に遺骨を埋葬して、故人様の供養を継続的に行います。 そのことからも、供養業界において、墓石店は葬儀…
葬儀の現場では、それぞれの葬儀社様に直接雇用されている従業員だけでなく、数多くの派遣社員が活躍しており、葬儀社専門派遣会社もいくつか存在します。 その背景には葬…
葬儀を終えたご遺族様が、故人さまの供養のために次に行うのが仏壇や位牌の準備です。 そうしたことを考えると、供養業界において仏壇店は欠かすことのできないポジション…
葬儀社様におかれましては、他社との差別化や新規サービスなどを検討する際にアピールポイントをどこに置くべきか悩む葬儀社様も多いでしょう。 葬祭ディレクター1級・2…
葬儀社様におかれましては、他社との差別化や新規サービスなどを検討する際にアピールポイントをどこに置くべきか悩む葬儀社も多いでしょう。 葬祭ディレクター1級・2級…