葬儀屋jpでは月額3.3万円から始めるホームページ・Web制作をはじめ、SEO対策、リスティング広告、人材採用支援、葬儀コラム・記事制作、Facebook、Twitter、Youtubeの運用、Googleマップの表示最適化(ローカルSEO)、葬儀プラン改善、会館撮影、遺影写真加工サービスをおこなっています。施行単価アップ、人材採用の促進、ネット集客の対策等をサポートしております。誰でも最初はわからないもので、まずはお気軽にお打合せをさせていただければと思います。
ホームページは活用できていますか? ホームページを活用されている葬儀社様で、以下に1つでも当てはまるという場合に、ぜひご一読いただきたい記事です。 解約や解約手…
葬儀後に必要となる対応の1つに、遺族の方々が行う故人の遺品整理があります。 昨今の超高齢化社会においては、死後だけでなく、生前における終活の一環として顧客が求め…
葬儀社では自社の商圏において競合ひしめく中、他社との差別化・競争優位性を1つでも多く打ち出して、自社への顧客吸引力を生み出していきたいものです。 しかし方針決定…
葬儀場・会館の集客方法といえば、周辺地域の各家庭へチラシをポスティングしたり、町中の看板に広告を出したりなどさまざまな方法があります。 しかし近年では、地域に密…
葬儀業界では、人材不足が常態化しているところも多く、費用をかけて求人募集・人材紹介を通じて人材を確保したものの、人材が定着せず、1年未満で退職になるケースも少な…
近年の集客対策はインターネットが主流で、最近ではローカルSEOと呼ばれるMEO対策が一般的になりつつあります。 飲食店や小売店はもちろん、葬儀場・会館もMEO対…
葬儀業界でも人材確保は最優先課題の1つとなっていますが、求職者が求める情報は変化し続けています。 葬儀社様側でも自社の魅力をアピールする必要があるため、求人サイ…
新規参入が相次いでいる葬儀業界では、自社のアピールポイントをどこに置くべきか悩まれている葬儀社様も多いようです。 葬祭関連資格としては「葬祭ディレクター」が有名…
MEO対策とは、「Map Engine Optimization」の略称で、Googleマップに登録された自社の情報が検索キーワードによって検索エンジンやGoo…
近年では、企業がDX化を加速させつつあり、葬儀業界においても例外ではなくなっています。 しかし、葬儀業界においてDXといっても、具体的なイメージが浮かばず、導入…