葬儀場・会館の集客方法といえば、周辺地域の各家庭へチラシをポスティングしたり、町中の看板に広告を出したりなどさまざまな方法があります。 しかし近年では、地域に密…
葬儀業界では、人材不足が常態化しているところも多く、費用をかけて求人募集・人材紹介を通じて人材を確保したものの、人材が定着せず、1年未満で退職になるケースも少な…
近年の集客対策はインターネットが主流で、最近ではローカルSEOと呼ばれるMEO対策が一般的になりつつあります。 飲食店や小売店はもちろん、葬儀場・会館もMEO対…
葬儀業界でも人材確保は最優先課題の1つとなっていますが、求職者が求める情報は変化し続けています。 葬儀社様側でも自社の魅力をアピールする必要があるため、求人サイ…
新規参入が相次いでいる葬儀業界では、自社のアピールポイントをどこに置くべきか悩まれている葬儀社様も多いようです。 葬祭関連資格としては「葬祭ディレクター」が有名…
MEO対策とは、「Map Engine Optimization」の略称で、Googleマップに登録された自社の情報が検索キーワードによって検索エンジンやGoo…
近年では、企業がDX化を加速させつつあり、葬儀業界においても例外ではなくなっています。 しかし、葬儀業界においてDXといっても、具体的なイメージが浮かばず、導入…
葬儀社はポスティングやweb広告など、様々な集客戦略があります。その集客戦略の1つにポイントカードの配布があります。 本記事では、葬儀社が集客戦略としてポイント…
葬儀社様がホームページを作る際、単なるホームページ・Web制作会社ではなく、やはり葬儀のことをわかっている業者が望ましいのではないでしょうか。 葬儀プランの見せ…