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超高齢化社会の到来にともなう死亡者数の増加により、葬儀業界を取り巻く環境は急速に変化しています。 エスカレートする一方の葬儀会館乱立、葬儀広告の増加、葬儀関連企…
これまでの葬儀業界における従業員教育では、業務を遂行するうえで必要となる技術や知識の習得に主眼が置かれてきたようです。 しかし顧客ニーズが多様化した現在では、企…
葬儀業界は、24時間365日対応を求められる業務の特性から、労働環境の改善が進みにくい業態といえるでしょう。 しかし2018年6月29日に成立し、2019年4月…
葬儀業界に限ったことではありませんが、少子高齢化が進む現在の日本では、多くの業種で将来的な労働力不足が懸念されています。 そのため、各業界とも将来に向けた人材確…
葬儀の現場では、それぞれの葬儀社様に直接雇用されている従業員だけでなく、数多くの派遣社員が活躍しており、葬儀社専門派遣会社もいくつか存在します。 その背景には葬…
葬儀社様におかれましては、他社との差別化や新規サービスなどを検討する際にアピールポイントをどこに置くべきか悩む葬儀社様も多いでしょう。 葬祭ディレクター1級・2…
葬儀関連業界における顧客獲得競争が激化しており、他社が自社の屋号や社名・サービス名を勝手に利用した「リスティング広告」を出稿するケースが増えています。 葬儀ポー…
昨今では、GoogleやYahoo!検索に言葉を入力することで自動表示される予測キーワードに対して、さまざまな対策が講じられるようになりました。 特に、予測キー…
サジェスト対策はホームページの検索結果に表示される予測キーワード(サジェストキーワード)に対する対策方法です。 インターネット上での露出を高めるための重要な施策…
ホームページは活用できていますか? ホームページを活用されている葬儀社様で、以下に1つでも当てはまるという場合に、ぜひご一読いただきたい記事です。 解約や解約手…