葬儀関連業界における顧客獲得競争が激化しており、他社が自社の屋号や社名・サービス名を勝手に利用した「リスティング広告」を出稿するケースが増えています。 葬儀ポー…
昨今では、GoogleやYahoo!検索に言葉を入力することで自動表示される予測キーワードに対して、さまざまな対策が講じられるようになりました。 特に、予測キー…
サジェスト対策はホームページの検索結果に表示される予測キーワード(サジェストキーワード)に対する対策方法です。 インターネット上での露出を高めるための重要な施策…
ホームページは活用できていますか? ホームページを活用されている葬儀社様で、以下に1つでも当てはまるという場合に、ぜひご一読いただきたい記事です。 解約や解約手…
葬儀後に必要となる対応の1つに、遺族の方々が行う故人の遺品整理があります。 昨今の超高齢化社会においては、死後だけでなく、生前における終活の一環として顧客が求め…
葬儀社では自社の商圏において競合ひしめく中、他社との差別化・競争優位性を1つでも多く打ち出して、自社への顧客吸引力を生み出していきたいものです。 しかし方針決定…
葬儀場・会館の集客方法といえば、周辺地域の各家庭へチラシをポスティングしたり、町中の看板に広告を出したりなどさまざまな方法があります。 しかし近年では、地域に密…
葬儀業界では、人材不足が常態化しているところも多く、費用をかけて求人募集・人材紹介を通じて人材を確保したものの、人材が定着せず、1年未満で退職になるケースも少な…
近年の集客対策はインターネットが主流で、最近ではローカルSEOと呼ばれるMEO対策が一般的になりつつあります。 飲食店や小売店はもちろん、葬儀場・会館もMEO対…
葬儀業界でも人材確保は最優先課題の1つとなっていますが、求職者が求める情報は変化し続けています。 葬儀社様側でも自社の魅力をアピールする必要があるため、求人サイ…