葬儀場・会館の集客方法といえば、周辺地域の各家庭へチラシをポスティングしたり、町中の看板に広告を出したりなどさまざまな方法があります。 しかし近年では、地域に密…
近年の集客対策はインターネットが主流で、最近ではローカルSEOと呼ばれるMEO対策が一般的になりつつあります。 飲食店や小売店はもちろん、葬儀場・会館もMEO対…
MEO対策とは、「Map Engine Optimization」の略称で、Googleマップに登録された自社の情報が検索キーワードによって検索エンジンやGoo…
葬儀業界では定期的に展示会やイベントが開催されており、葬儀にまつわる情報やサービス・商品を知ることができます。 常に最新情報を取得するには、このような葬儀業界の…
高齢化社会の日本では、葬儀社のニーズが高まっている反面、新規の顧客獲得が難しく、営業戦略で頭を悩ます葬儀社も多いです。 そこで本記事では、葬儀社が実践すべき営業…
葬儀社がWeb上での集客を検討する場合、MEO対策やローカルSEO対策を行うことが大切です。 しかし、対策といっても具体的に何をすべきか戸惑う葬儀社さんも多いで…
葬儀社様は自社ホームページ制作をすることで、集客性が高まります。 インターネットを利用する人々が増加する中、ホームページは葬儀社様の顔となり、新たな顧客の獲得に…
葬儀社様が多くのお客様からお問い合わせをいただくためには、お客様が必要としていること(ニーズ)を正しくつかむことが大切です。 しかし、「今まで、どうにかやってき…
全国の葬儀屋さんのホームページ制作、集客の対応を行なっております。 遠方の場合はまずはオンライン会議を行わせていただきます。