葬儀・葬祭事業を運営するうえで、もっとも重要な業務は「葬儀を滞りなく執り行う」ことですが、利用者様から多くの支持を集めている葬儀社様では、アフターサービスについ…
葬儀社では自社の商圏において競合ひしめく中、他社との差別化・競争優位性を1つでも多く打ち出して、自社への顧客吸引力を生み出していきたいものです。 しかし方針決定…
葬儀業界では、人材不足が常態化しているところも多く、費用をかけて求人募集・人材紹介を通じて人材を確保したものの、人材が定着せず、1年未満で退職になるケースも少な…
葬儀業界でも人材確保は最優先課題の1つとなっていますが、求職者が求める情報は変化し続けています。 葬儀社様側でも自社の魅力をアピールする必要があるため、求人サイ…
年々、葬儀や供養の形が多様化していますが、葬送の形が変化しても求められる大切なことは変わりません。 葬送儀礼には多くのマナーがあり、その一つひとつに意味があり…
葬儀業界でも人材不足が深刻化しているため、自社ホームページ上での採用ページ設置や、求人媒体(求人メディア)の利用による求人・採用といった施策が必要となっています…
「そろそろ自社でもホームページを作りたいが、どのようなところに注意すればよいのだろう」と考えている葬儀社様もいらっしゃるでしょう。 葬儀社様がホームページ制作を…
葬儀社のホームページに関わらず、Web・ネットで何らかの販促をおこなう際に、制作を代行してくれる業者側とやり取りが発生します。 その際、葬儀社の担当者に求められ…
MEO対策とは、「Map Engine Optimization」の略称で、Googleマップに登録された自社の情報が検索キーワードによって検索エンジンやGoo…
葬儀業界では慢性的な人材不足が課題になっており、葬儀社様のみならず、納棺師・ご遺体搬送業・生花・司会派遣等でも採用では苦戦を強いられているようです。 そこで今回…