今日では多くの人々が日々の生活の中でSNSを利用しています。 特にInstagramは、ビジュアルに強みを持つプラットフォームであり、あなたの店舗に並ぶ仏壇や仏…
葬儀業界においても、インターネットを活用したデジタルマーケティングはもはや無視できません。 誰もがスマホを持つ社会だからこそ、あなたの会社のことを知ってもらうた…
LINE公式アカウントは日常的に使われるLINEアプリのビジネス版であり、日常的なコミュニケーションツールとして広く利用されています。 メールアドレスを持たない…
葬儀や仏壇、墓石会社様においても、DX化・デジタルシフトに向けて、さまざまなインターネットのツール(Webツール)が活用されはじめているようです。 既存の事務作…
葬儀を終えたご遺族様が、故人さまの供養のために次に行うのが仏壇や位牌の準備です。 そうしたことを考えると、供養業界において仏壇店は欠かすことのできないポジション…
葬儀業界でもネットを活用した集客に取り組む企業が増えつつありますが、その一環として公式サイトとは別にオウンドメディアを運営するケースも出始めているようです。 近…
葬儀業界では慢性的な人材不足が課題になっており、葬儀社様のみならず、納棺師・ご遺体搬送業・生花・司会派遣等でも採用では苦戦を強いられているようです。 そこで今回…
最近では、SNSに力を入れている葬儀社も増えています。 SNSはリアルな情報発信と優れた拡散力が特徴で、顧客の利用が限られる葬儀社にとっては集客の絶好の機会です…
近年ではSNSを利用する方の割合が増えており、中には検索ではなく、情報収集をSNSのみで完結で完結するという方も増えています。 上記傾向により、自社でもSNSを…
葬儀社様は自社ホームページ制作をすることで、集客性が高まります。 インターネットを利用する人々が増加する中、ホームページは葬儀社様の顔となり、新たな顧客の獲得に…