LINEは今や日常生活に欠かせないコミュニケーションツールの1つで、その利用者は2023年12月時点で9,600万人にのぼります。 LINE公式アカウントを上手…
超高齢化社会の到来にともなう死亡者数の増加により、葬儀業界を取り巻く環境は急速に変化しています。 エスカレートする一方の葬儀会館乱立、葬儀広告の増加、葬儀関連企…
これまでの葬儀業界における従業員教育では、業務を遂行するうえで必要となる技術や知識の習得に主眼が置かれてきたようです。 しかし顧客ニーズが多様化した現在では、企…
葬儀業界は、24時間365日対応を求められる業務の特性から、労働環境の改善が進みにくい業態といえるでしょう。 しかし2018年6月29日に成立し、2019年4月…
葬儀業界に限ったことではありませんが、少子高齢化が進む現在の日本では、多くの業種で将来的な労働力不足が懸念されています。 そのため、各業界とも将来に向けた人材確…
葬儀関連業界における顧客獲得競争が激化しており、他社が自社の屋号や社名・サービス名を勝手に利用した「リスティング広告」を出稿するケースが増えています。 葬儀ポー…
昨今では、GoogleやYahoo!検索に言葉を入力することで自動表示される予測キーワードに対して、さまざまな対策が講じられるようになりました。 特に、予測キー…
サジェスト対策はホームページの検索結果に表示される予測キーワード(サジェストキーワード)に対する対策方法です。 インターネット上での露出を高めるための重要な施策…
ホームページは活用できていますか? ホームページを活用されている葬儀社様で、以下に1つでも当てはまるという場合に、ぜひご一読いただきたい記事です。 解約や解約手…
葬儀社では自社の商圏において競合ひしめく中、他社との差別化・競争優位性を1つでも多く打ち出して、自社への顧客吸引力を生み出していきたいものです。 しかし方針決定…
全国の葬儀屋さんのホームページ制作、集客の対応を行なっております。 遠方の場合はまずはオンライン会議を行わせていただきます。