手元供養は現代の供養の多様化に応えるサービスです。そのため、お墓や寺院への訪問が難しい方や、自宅にお仏壇を持たない方が多くいる都市部を中心に広がりを見せています…
葬儀を終えたご遺族様にとって、遺骨を埋葬して故人様の供養を継続的におこなうための霊園の選定はとても重要です。 葬儀社様でも葬儀と合わせて霊園に関する相談を受ける…
今回は、各葬儀Webサイトや葬儀社のホームページで掲載されている相続対策、提示したい項目も解説しています。 相続対策に関する情報を提供できれば、お客様の信頼を得るだけでなく、葬儀サービスの依頼や継続的な関係を築くきっかけにもなるでしょう。ぜひ参考にしてください。
葬儀社の仕事は、ご遺体様の搬送から通夜・告別式、火葬場や骨壺の手配まで様々です。しかし、お墓・墓石に関しては、専門外であるケースが多いようです。 一方で、葬儀を…
これまでの葬儀業界における従業員教育では、業務を遂行するうえで必要となる技術や知識の習得に主眼が置かれてきたようです。 しかし顧客ニーズが多様化した現在では、企…
葬儀業界に限ったことではありませんが、少子高齢化が進む現在の日本では、多くの業種で将来的な労働力不足が懸念されています。 そのため、各業界とも将来に向けた人材確…
葬儀や仏壇、墓石会社様においても、DX化・デジタルシフトに向けて、さまざまなインターネットのツール(Webツール)が活用されはじめているようです。 既存の事務作…
葬儀業界でもネットを活用した集客に取り組む企業が増えつつありますが、その一環として公式サイトとは別にオウンドメディアを運営するケースも出始めているようです。 近…
パソコンやスマートフォンともにGoogleの利用率が最も多い日本。 中でも、Google検索のオートコンプリート機能(予測キーワードによる検索方法)を利用する方…
サジェスト対策はホームページの検索結果に表示される予測キーワード(サジェストキーワード)に対する対策方法です。 インターネット上での露出を高めるための重要な施策…