近年、葬儀需要の増加に伴い、葬儀社を独立・開業する事業者も増えています。 そこで本記事では、葬儀社を独立・開業する際に必要な準備や、立ち上げ時の経営のポイントに…
葬儀社はポスティングやweb広告など、様々な集客戦略があります。その集客戦略の1つにポイントカードの配布があります。 本記事では、葬儀社が集客戦略としてポイント…
現在、会員制度・サービスを設けている葬儀社も少なくありません。 また自社で会員制度を設けていなくても、メールマガジンなどを発行している葬儀社も多くなってきました…
パンフレットによって、お客様に自社の雰囲気や強みなどを理解してもらいやすくなり、結果的に大きな集客効果につながることもあります。 しかし、パンフレットにただ伝え…
高齢化社会の日本では、葬儀社のニーズが高まっている反面、新規の顧客獲得が難しく、営業戦略で頭を悩ます葬儀社も多いです。 そこで本記事では、葬儀社が実践すべき営業…
葬儀社が電話対応をする場面は、お亡くなりになられてから直ぐ、葬儀を検討しているなど、お客様の状況によって様々です。 お客様から「この葬儀社さんにお願いしたい」と…
近年、葬儀社の集客では、インターネットを使用した集客も多く見られます。 しかし葬儀社に依頼するお客様の層はインターネットの扱いに慣れていない方も多くいらっしゃい…
環境省が2013年に調査したアンケート調査によれば、ペットを飼っている方が民間の葬祭業者を利用した割合は次の通りで、高い割合を示していることがわかります。 犬:…
葬儀社がWeb上での集客を検討する場合、MEO対策やローカルSEO対策を行うことが大切です。 しかし、対策といっても具体的に何をすべきか戸惑う葬儀社さんも多いで…
葬儀社を利用したい方にとって、葬儀プランは必ず目を通す内容です。 しかし、ホームページ上でどのように葬儀プランを掲載すれば良いのか、迷われる葬儀社さんも多いので…