葬儀業界は、24時間365日対応を求められる業務の特性から、労働環境の改善が進みにくい業態といえるでしょう。 しかし2018年6月29日に成立し、2019年4月…
葬儀業界に限ったことではありませんが、少子高齢化が進む現在の日本では、多くの業種で将来的な労働力不足が懸念されています。 そのため、各業界とも将来に向けた人材確…
葬儀や仏壇、墓石会社様においても、DX化・デジタルシフトに向けて、さまざまなインターネットのツール(Webツール)が活用されはじめているようです。 既存の事務作…
葬儀社様におかれましては、他社との差別化や新規サービスなどを検討する際にアピールポイントをどこに置くべきか悩む葬儀社様も多いでしょう。 葬祭ディレクター1級・2…
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Googleが無料で提供しているツールといえば、まずメール機能の「Gmail(ジーメール)」が挙げられるのではないでしょうか 実はGoogleではビジネスに役立…
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オンラインでリアルタイムに近い状態で短いテキストでやりとりする「チャット」や、画像・動画などといったファイルの送付が簡単にできる「チャットワーク(Chatwor…
葬儀業界でもネットを活用した集客に取り組む企業が増えつつありますが、その一環として公式サイトとは別にオウンドメディアを運営するケースも出始めているようです。 近…