現在、会員制度・サービスを設けている葬儀社も少なくありません。 また自社で会員制度を設けていなくても、メールマガジンなどを発行している葬儀社も多くなってきました…
パンフレットによって、お客様に自社の雰囲気や強みなどを理解してもらいやすくなり、結果的に大きな集客効果につながることもあります。 しかし、パンフレットにただ伝え…
高齢化社会の日本では、葬儀社のニーズが高まっている反面、新規の顧客獲得が難しく、営業戦略で頭を悩ます葬儀社も多いです。 そこで本記事では、葬儀社が実践すべき営業…
近年、葬儀社の集客では、インターネットを使用した集客も多く見られます。 しかし葬儀社に依頼するお客様の層はインターネットの扱いに慣れていない方も多くいらっしゃい…
葬儀社がWeb上での集客を検討する場合、MEO対策やローカルSEO対策を行うことが大切です。 しかし、対策といっても具体的に何をすべきか戸惑う葬儀社さんも多いで…
葬儀社様は自社ホームページ制作をすることで、集客性が高まります。 インターネットを利用する人々が増加する中、ホームページは葬儀社様の顔となり、新たな顧客の獲得に…
一定規模の会社になると、企業の対外的な情報発信が重要となり、社内に広報部門を設置するところもあります。 一方で葬儀社において対外的な発信は、新聞への「訃報」が一…
葬儀社様が多くのお客様からお問い合わせをいただくためには、お客様が必要としていること(ニーズ)を正しくつかむことが大切です。 しかし、「今まで、どうにかやってき…
現在ではSNSなど多くの情報発信手段が存在しますが、Youtubeも利用価値の高い広報手段の一つです。 広告収益を目当てに動画を投稿するイメージが強いYoutu…
全国の葬儀屋さんのホームページ制作、集客の対応を行なっております。 遠方の場合はまずはオンライン会議を行わせていただきます。