一定規模の会社になると、企業の対外的な情報発信が重要となり、社内に広報部門を設置するところもあります。 一方で葬儀社において対外的な発信は、新聞への「訃報」が一…
葬儀社のホームページにとって「葬儀プラン紹介」は、訪れた人が申し込みをするか決める重要なコンテンツです。 しかし、どのように葬儀プランを紹介すればいいのか、頭を…
葬儀社様が多くのお客様からお問い合わせをいただくためには、お客様が必要としていること(ニーズ)を正しくつかむことが大切です。 しかし、「今まで、どうにかやってき…
テンプレートをご覧になりたい方はコチラからお願いします。 御供花・お供物FAX注文用紙テンプレート 近年では存在感の薄くなったFAXですが、実は全…
現在ではSNSなど多くの情報発信手段が存在しますが、Youtubeも利用価値の高い広報手段の一つです。 広告収益を目当てに動画を投稿するイメージが強いYoutu…
葬儀社様の主たる業務はもちろん葬儀の施行ですが、そのためには必要となる付帯業務があります。 葬儀に先立って必要となる「遺体搬送サービス」は、ほとんどの葬儀社様で…
少子高齢化や核家族化の影響による祭祀承継者不在などの理由から、永代供養墓の需要が高まっています。 葬儀社様でも永代供養墓に関する相談を受けることが多いのではない…
葬儀社様がホームページを作る際、単なるホームページ・Web制作会社ではなく、やはり葬儀のことをわかっている業者が望ましいのではないでしょうか。 葬儀プランの見せ…
葬儀社ホームページでは喪主・ご遺族様以外に参列者の方もご覧いただくケースがしばしばあります。 目的の多くは葬儀場までのアクセス・交通案内となりますが、一部では弔…
葬儀単価の減少や、利用者獲得競争の激化といった課題を抱える葬儀業界では、アフターサービスに力を入れる企業も増えつつあります。 葬儀社様のアフターサービスとしては…