葬儀業界では、従来より人材不足が課題となっており、報酬・給与条件や福利厚生を向上させても、なかなか課題解決は難しい状況です。 課題解決に向けて取り組むべき施策の…
「なぜ葬儀をするのか分からないまま社員が接客している」「お客様から基本的な質問をされて答えられない社員がいる」「研修をしても表面的な知識しか身に付かない」 こん…
「優秀な葬祭ディレクターがなかなか育たない」「営業力不足で平均受注単価が上がらない」「技能審査の合格率が低く、スタッフのモチベーションが下がっている」このような…
葬儀業界で働くみなさま、「優秀なスタッフがすぐに辞めてしまう」「接客レベルにばらつきがあり、クレームが減らない」「研修に投資しても効果が見えない」という悩みを抱…
葬儀業界の激しい競争環境で勝ち残るには、何が必要でしょうか? 高齢化社会の進展で需要は拡大する一方、新規参入業者の増加により価格競争が激化しています。こうした状…
葬儀社様におかれましては、他社との差別化や新規サービスなどを検討する際にアピールポイントをどこに置くべきか悩む葬儀社様も多いでしょう。 葬祭ディレクター1級・2…
葬儀社様におかれましては、他社との差別化や新規サービスなどを検討する際にアピールポイントをどこに置くべきか悩む葬儀社も多いでしょう。 葬祭ディレクター1級・2級…
近年、悲しみや喪失感を抱える人々への心のケアが求められる社会情勢となっています。 その中でも、葬儀に関わる業界では、お客様の悲しみに寄り添い、心のケアを提供する…
終活はテレビやニュース、50代以上をターゲットとしたWEBメディアでも多く取り扱われるようになり、高齢者の間でひそかなブームになっています。 一方で、「終活とい…
全国の葬儀屋さんのホームページ制作、集客の対応を行なっております。 遠方の場合はまずはオンライン会議を行わせていただきます。