葬儀社がWeb上での集客を検討する場合、MEO対策やローカルSEO対策を行うことが大切です。 しかし、対策といっても具体的に何をすべきか戸惑う葬儀社さんも多いで…
葬儀社様は自社ホームページ制作をすることで、集客性が高まります。 インターネットを利用する人々が増加する中、ホームページは葬儀社様の顔となり、新たな顧客の獲得に…
葬儀社の仕事はご遺体の搬送から通夜・告別式、火葬場や骨壺の手配までで、墓地・墓石・納骨堂をはじめ、仏壇仏具については専門ではありません。 しかし、葬儀に関するこ…
一定規模の会社になると、企業の対外的な情報発信が重要となり、社内に広報部門を設置するところもあります。 一方で葬儀社において対外的な発信は、新聞への「訃報」が一…
葬儀社のホームページにとって「葬儀プラン紹介」は、訪れた人が申し込みをするか決める重要なコンテンツです。 しかし、どのように葬儀プランを紹介すればいいのか、頭を…
葬儀社様が多くのお客様からお問い合わせをいただくためには、お客様が必要としていること(ニーズ)を正しくつかむことが大切です。 しかし、「今まで、どうにかやってき…
現在ではSNSなど多くの情報発信手段が存在しますが、Youtubeも利用価値の高い広報手段の一つです。 広告収益を目当てに動画を投稿するイメージが強いYoutu…
サービス業の中でも、特に葬儀社はユーザーの気持ちに寄り添う姿勢を求められます。そのため、ホームページにも人のぬくもりを感じられるような工夫が必要でしょう。 葬儀…
葬儀社さんでは既にホームページをもっているところがほとんどだと思います。持っていても3年以上前から変化なく、掲載し続けているのではもっている意味がありません。 …