お客様に覚えてもらえる葬儀社になるには、企業としてキャッチコピーを決めておくのが重要です。 しかし、最適なキャッチコピーが思い浮かばずに悩んでいる担当者も多いの…
葬儀社にとって、お客様との電話対応は非常に繊細なため、専門のコールセンターと契約している企業も少なくありません。しかし、いざ導入となると、どのコールセンターに依…
新型コロナウイルス拡大に伴い、外出自粛要請や感染拡大を予防する対策の実施が今も続いています。 感染拡大予防をするのは葬儀社も例外ではなく、お客様が安心して葬儀を…
葬儀のサービスだけでなく、定期的にセミナーや勉強会を開催している葬儀社は多いです。 自社で取り入れることを考えた際、一体どのようなセミナーを開けば参加者が増えて…
近年、葬儀需要の増加に伴い、葬儀社を独立・開業する事業者も増えています。 そこで本記事では、葬儀社を独立・開業する際に必要な準備や、立ち上げ時の経営のポイントに…
葬儀社はポスティングやweb広告など、様々な集客戦略があります。その集客戦略の1つにポイントカードの配布があります。 本記事では、葬儀社が集客戦略としてポイント…
現在、会員制度・サービスを設けている葬儀社も少なくありません。 また自社で会員制度を設けていなくても、メールマガジンなどを発行している葬儀社も多くなってきました…
パンフレットによって、お客様に自社の雰囲気や強みなどを理解してもらいやすくなり、結果的に大きな集客効果につながることもあります。 しかし、パンフレットにただ伝え…
高齢化社会の日本では、葬儀社のニーズが高まっている反面、新規の顧客獲得が難しく、営業戦略で頭を悩ます葬儀社も多いです。 そこで本記事では、葬儀社が実践すべき営業…
近年、葬儀社の集客では、インターネットを使用した集客も多く見られます。 しかし葬儀社に依頼するお客様の層はインターネットの扱いに慣れていない方も多くいらっしゃい…