葬儀社では自社の商圏において競合ひしめく中、他社との差別化・競争優位性を1つでも多く打ち出して、自社への顧客吸引力を生み出していきたいものです。 しかし方針決定…
葬儀ポータルや大手・中堅の葬儀社では、お客様のニーズに合わせたクレジットカード決済の導入がおこなわれている中で、自社でも導入をお考えのところもあるかと思います。…
葬儀を探しているお客様に最適な葬儀屋を紹介するマッチングサービス(葬儀ポータル)があるのをご存知でしょうか。 マッチングサービス(葬儀ポータル)は、お客様だけで…
今までの葬儀社は、現金の手渡しあるいは銀行振込で料金の支払いを行うのが一般的でした。 しかし、新型コロナウイルス感染症拡大によって、対面でのやりとりが少なくなっ…
葬儀業界では、ますますの需要の増加が予測され、この機会に独立・開業を検討している方も少なくないでしょう。 しかし、葬儀屋の開業にあたって、何が必要なのか検討がつ…
日本では高齢化によって、葬儀の需要が高まり、葬儀業に参入を検討している企業も増えつつあります。 中には、フランチャイズで葬儀屋を開業したいと考えている方もいるで…
近年、葬儀需要の増加に伴い、葬儀社を独立・開業する事業者も増えています。 そこで本記事では、葬儀社を独立・開業する際に必要な準備や、立ち上げ時の経営のポイントに…
全国の葬儀屋さんのホームページ制作、集客の対応を行なっております。 遠方の場合はまずはオンライン会議を行わせていただきます。