葬儀業界は競争の激化により、営業力の向上が事業継続の鍵となっています。 「営業成績が思うように伸びない」「ご遺族様への対応に自信がない営業担当者が多い」「デジタ…
葬儀業界において、適切な商品説明は、顧客との信頼関係構築と事業成長の要となります。 「お客様に、商品の価値を正しく伝えられているか不安」 「複雑なサービス体系を…
葬儀業界における人材不足と、高い離職率の課題を解決する切り札として、「模擬葬儀研修」が急速に注目を集めています。 従来の座学中心の研修では身につかなかった実践的…
葬儀社様の多くは、激化する競争環境の中で、以下のような悩みを抱えていることと思います。 「うちのスタッフは、どんなお客様に来ていただいているか分かっていない」「…
葬儀社経営者の方は、次のような悩みを抱えていることが多いのではないでしょうか。 「うちの社員は自社の良さを説明できない」「競合との違いを伝えられずに価格勝負にな…
葬儀業界の競争激化により、従来の営業手法では差別化が困難になっています。 会館数の増加や、異業種からの新規参入が相次ぐ中、これまでのような均一な受注数・売上の確…
葬儀業界の競争が激化する中、多くの経営者様が「どうすれば他社と差別化できるのか」と頭を悩ませています。 その答えの一つが来客時の「お茶出しマナー」という身近な接…
「なぜ葬儀をするのか分からないまま社員が接客している」「お客様から基本的な質問をされて答えられない社員がいる」「研修をしても表面的な知識しか身に付かない」 こん…
「優秀な葬祭ディレクターがなかなか育たない」「営業力不足で平均受注単価が上がらない」「技能審査の合格率が低く、スタッフのモチベーションが下がっている」このような…
葬儀業界で働くみなさま、「優秀なスタッフがすぐに辞めてしまう」「接客レベルにばらつきがあり、クレームが減らない」「研修に投資しても効果が見えない」という悩みを抱…
全国の葬儀屋さんのホームページ制作、集客の対応を行なっております。 遠方の場合はまずはオンライン会議を行わせていただきます。