3万円でおこなえる葬儀専門のホームページ制作サービス
これまでの葬儀業界における従業員教育では、業務を遂行するうえで必要となる技術や知識の習得に主眼が置かれてきたようです。 しかし顧客ニーズが多様化した現在では、企…
火葬率99.9%を超える日本では、これまで認知度の低かったエンバーミング(遺体を防腐処理し生前に近い姿で長期保存する方法)ですが、近年では新型コロナの影響もあり…
インターネットが普及し、SNSが全盛の昨今、企業によるYouTubeを活用した集客は当たり前となりましたが、仏壇業界の場合はどうでしょうか? 葬儀屋.jpでは、…
SNS全盛の時代、企業が認知拡大、集客、採用、ブランディングなどのために導入しているもののひとつがYouTubeです。 月間アクティブユーザー数7,120万人は…
現在ではSNSなど多くの情報発信手段が存在しますが、Youtubeも利用価値の高い広報手段の一つです。 広告収益を目当てに動画を投稿するイメージが強いYoutu…
葬儀社様が多くのお客様からお問い合わせをいただくためには、お客様が必要としていること(ニーズ)を正しくつかむことが大切です。 しかし、「今まで、どうにかやってき…
葬儀業界は、24時間365日対応を求められる業務の特性から、労働環境の改善が進みにくい業態といえるでしょう。 しかし2018年6月29日に成立し、2019年4月…
葬儀業界に限ったことではありませんが、少子高齢化が進む現在の日本では、多くの業種で将来的な労働力不足が懸念されています。 そのため、各業界とも将来に向けた人材確…
葬儀や仏壇、墓石会社様においても、DX化・デジタルシフトに向けて、さまざまなインターネットのツール(Webツール)が活用されはじめているようです。 既存の事務作…
墓石業界が取り扱うのは、その名の通り墓石の建立が基本ですが、それ以外にも、墓石のリフォームや小口工事、墓じまい、霊園の開発や墓石用品の販売など、さまざまな付帯案…