3万円でおこなえる葬儀専門のホームページ制作サービス
近年、葬儀需要の増加に伴い、葬儀社を独立・開業する事業者も増えています。 そこで本記事では、葬儀社を独立・開業する際に必要な準備や、立ち上げ時の経営のポイントに…
サジェスト対策はホームページの検索結果に表示される予測キーワード(サジェストキーワード)に対する対策方法です。 インターネット上での露出を高めるための重要な施策…
ホームページは活用できていますか? ホームページを活用されている葬儀社様で、以下に1つでも当てはまるという場合に、ぜひご一読いただきたい記事です。 解約や解約手…
パソコンやスマートフォンともにGoogleの利用率が最も多い日本。 「令和4年版 情報通信白書|検索サービス」によれば、スマートフォンではYahoo!検索利用者…
パソコンやスマートフォンともにGoogleの利用率が最も多い日本。 中でも、Google検索のオートコンプリート機能(予測キーワードによる検索方法)を利用する方…
昨今では、GoogleやYahoo!検索に言葉を入力することで自動表示される予測キーワードに対して、さまざまな対策が講じられるようになりました。 特に、予測キー…
葬儀場・会館の集客方法といえば、周辺地域の各家庭へチラシをポスティングしたり、町中の看板に広告を出したりなどさまざまな方法があります。 しかし近年では、地域に密…
MEO対策とは、「Map Engine Optimization」の略称で、Googleマップに登録された自社の情報が検索キーワードによって検索エンジンやGoo…
近年の集客対策はインターネットが主流で、最近ではローカルSEOと呼ばれるMEO対策が一般的になりつつあります。 飲食店や小売店はもちろん、葬儀場・会館もMEO対…
葬儀社がWeb上での集客を検討する場合、MEO対策やローカルSEO対策を行うことが大切です。 しかし、対策といっても具体的に何をすべきか戸惑う葬儀社さんも多いで…