誰もが知る弔いの形でありながら、「執り行ったことがない」「参列したことがない」という方が多いのが「お別れの会」や「偲ぶ会」です。 著名人の葬儀の形であり、一般の…
多くの喪主様・ご遺族様は、葬儀に不慣れであり、大切な人を亡くした悲しみとともに大きな不安を抱えて葬儀を執り行うことになります。 さらに家族葬の増加により、今後は…
近年では葬儀社様のサービスも多様化しており、事前相談や葬儀の施行のみならず、葬儀後の各種手続きや法要、供養などさまざまなアフターサポートがおこなわれています。 …
「ウェブアクセシビリティ」という言葉を聞かれたことがあるでしょうか。 「アクセシビリティ」は、スマートフォンの設定メニューにもあるので、ご存じの方もいらっしゃる…
身内に不幸があった場合、生前に故人様とご縁のあった方々に対して、訃報を伝える必要があります。 特に親族に対しては、できるだけ早く連絡を入れなければなりません。 …
近年LINE(ライン)が普及し、友人・知人などとの連絡手段として利用されている方も多いでしょう。 しかし訃報を伝える際にLINEを利用するのは失礼にあたらないか…
葬儀社様にとって、悩ましい問題のひとつに訃報情報(お悔み情報)の取り扱いがあります。 故人様が逝去されてから、ご遺族様が葬儀の準備を始め、滞りなく済ませるまでの…
お世話になった故人への贈り物に、供花を用いるのが葬儀においての慣習です。 そのため、葬儀社では供花を贈りたいと考えている方へ、発注書や注文書の用意をしておく必要…
環境省が2013年に調査したアンケート調査によれば、ペットを飼っている方が民間の葬祭業者を利用した割合は次の通りで、高い割合を示していることがわかります。 犬:…
葬儀社ホームページでは、サービス内容である「葬儀の流れ」をほぼどこでも掲載をされています。 主な理由は、以下のとおりです。 葬儀はお客様にとっては常態のことでは…
全国の葬儀屋さんのホームページ制作、集客の対応を行なっております。 遠方の場合はまずはオンライン会議を行わせていただきます。