高齢化社会の進展により死亡者数が増加する一方で、競争激化や業務の複雑化により「施行件数は増えているのに利益が上がらない」「優秀な人材を採用・育成できない」「サー…
超高齢化社会の到来にともなう死亡者数の増加により、葬儀業界を取り巻く環境は急速に変化しています。 エスカレートする一方の葬儀会館乱立、葬儀広告の増加、葬儀関連企…
ホームページは活用できていますか? ホームページを活用されている葬儀社様で、以下に1つでも当てはまるという場合に、ぜひご一読いただきたい記事です。 解約や解約手…
デジタル化が遅れているとされる葬儀業界ですが、これからの葬儀社運営において効率的な顧客情報(関係)管理による生産性の向上は欠かせないでしょう。 また葬儀社の独立…
LINE公式アカウントをご存知ですか? コミュニケーションアプリ「LINE」にはチャットや動画・画像の共有といった機能があり、日本国内では人口の約70%にあたる…
葬儀社さんにおいて、集客や問合せの獲得をできる限り安価に効率よくおこないたいと思う経営者や事業責任者の方にご覧いただきたいです。 既に、YouTubeをやり始め…
求人をおこなわなければいけない葬儀社様で、以下に1つでも当てはまるという場合は、ぜひご一読いただきたい記事です。 ・求人募集の方法がよく分からない ・施行であわ…
葬儀を求めるお客様にとって、最も見たいのは『葬儀の価格』つまり葬儀プランになります。いくらぐらいが相場なのか、最低と最高の価格帯を知りたいといった要望は日常接点…
葬儀社さんでリスティング広告を知らない人はいないと思いますが、外注業者に任せっきりになって、効果がどの程度か、良いのか悪いのか、どの様に改善されたのか等を実は把…
葬儀社さんのホームページやアプローチブックの作成時に必要な作業として『文章・原稿整理』があります。 言い方は説明文や解説内容ともいわれておりますが、ここでは文章…
全国の葬儀屋さんのホームページ制作、集客の対応を行なっております。 遠方の場合はまずはオンライン会議を行わせていただきます。