葬儀を探しているお客様に最適な葬儀屋を紹介するマッチングサービス(葬儀ポータル)があるのをご存知でしょうか。 マッチングサービス(葬儀ポータル)は、お客様だけで…
今までの葬儀社は、現金の手渡しあるいは銀行振込で料金の支払いを行うのが一般的でした。 しかし、新型コロナウイルス感染症拡大によって、対面でのやりとりが少なくなっ…
葬儀業界では、ますますの需要の増加が予測され、この機会に独立・開業を検討している方も少なくないでしょう。 しかし、葬儀屋の開業にあたって、何が必要なのか検討がつ…
日本では高齢化によって、葬儀の需要が高まり、葬儀業に参入を検討している企業も増えつつあります。 中には、フランチャイズで葬儀屋を開業したいと考えている方もいるで…
近年ではSNSを利用する方の割合が増えており、中には検索ではなく、情報収集をSNSのみで完結で完結するという方も増えています。 上記傾向により、自社でもSNSを…
お客様に覚えてもらえる葬儀社になるには、企業としてキャッチコピーを決めておくのが重要です。 しかし、最適なキャッチコピーが思い浮かばずに悩んでいる担当者も多いの…
葬儀社にとって、お客様との電話対応は非常に繊細なため、専門のコールセンターと契約している企業も少なくありません。しかし、いざ導入となると、どのコールセンターに依…
新型コロナウイルス拡大に伴い、外出自粛要請や感染拡大を予防する対策の実施が今も続いています。 感染拡大予防をするのは葬儀社も例外ではなく、お客様が安心して葬儀を…
葬儀のサービスだけでなく、定期的にセミナーや勉強会を開催している葬儀社は多いです。 自社で取り入れることを考えた際、一体どのようなセミナーを開けば参加者が増えて…
近年、葬儀需要の増加に伴い、葬儀社を独立・開業する事業者も増えています。 そこで本記事では、葬儀社を独立・開業する際に必要な準備や、立ち上げ時の経営のポイントに…