葬儀を探しているお客様に最適な葬儀屋を紹介するマッチングサービス(葬儀ポータル)があるのをご存知でしょうか。 マッチングサービス(葬儀ポータル)は、お客様だけで…
今までの葬儀社は、現金の手渡しあるいは銀行振込で料金の支払いを行うのが一般的でした。 しかし、新型コロナウイルス感染症拡大によって、対面でのやりとりが少なくなっ…
葬儀業界では、ますますの需要の増加が予測され、この機会に独立・開業を検討している方も少なくないでしょう。 しかし、葬儀屋の開業にあたって、何が必要なのか検討がつ…
日本では高齢化によって、葬儀の需要が高まり、葬儀業に参入を検討している企業も増えつつあります。 中には、フランチャイズで葬儀屋を開業したいと考えている方もいるで…
葬儀業界では定期的に展示会やイベントが開催されており、葬儀にまつわる情報やサービス・商品を知ることができます。 常に最新情報を取得するには、このような葬儀業界の…
近年ではSNSを利用する方の割合が増えており、中には検索ではなく、情報収集をSNSのみで完結で完結するという方も増えています。 上記傾向により、自社でもSNSを…
お客様に覚えてもらえる葬儀社になるには、企業としてキャッチコピーを決めておくのが重要です。 しかし、最適なキャッチコピーが思い浮かばずに悩んでいる担当者も多いの…
葬儀のサービスだけでなく、定期的にセミナーや勉強会を開催している葬儀社は多いです。 自社で取り入れることを考えた際、一体どのようなセミナーを開けば参加者が増えて…
近年、葬儀需要の増加に伴い、葬儀社を独立・開業する事業者も増えています。 そこで本記事では、葬儀社を独立・開業する際に必要な準備や、立ち上げ時の経営のポイントに…
葬儀社はポスティングやweb広告など、様々な集客戦略があります。その集客戦略の1つにポイントカードの配布があります。 本記事では、葬儀社が集客戦略としてポイント…
全国の葬儀屋さんのホームページ制作、集客の対応を行なっております。 遠方の場合はまずはオンライン会議を行わせていただきます。