葬儀や仏壇、墓石会社様においても、DX化・デジタルシフトに向けて、さまざまなインターネットのツール(Webツール)が活用されはじめているようです。 既存の事務作…
葬儀社様におかれましては、他社との差別化や新規サービスなどを検討する際にアピールポイントをどこに置くべきか悩む葬儀社も多いでしょう。 葬祭ディレクター1級・2級…
Googleが無料で提供しているツールといえば、まずメール機能の「Gmail(ジーメール)」が挙げられるのではないでしょうか 実はGoogleではビジネスに役立…
Googleが無料で提供しているツールといえば、まずメール機能の「Gmail(ジーメール)」が挙げられるのではないでしょうか。 実はGoogleではビジネスに役…
オンラインでリアルタイムに近い状態で短いテキストでやりとりする「チャット」や、画像・動画などといったファイルの送付が簡単にできる「チャットワーク(Chatwor…
葬儀業界でもネットを活用した集客に取り組む企業が増えつつありますが、その一環として公式サイトとは別にオウンドメディアを運営するケースも出始めているようです。 近…
昨今では、GoogleやYahoo!検索に言葉を入力することで自動表示される予測キーワードに対して、さまざまな対策が講じられるようになりました。 特に、予測キー…
現在、会員制度・サービスを設けている葬儀社も少なくありません。 また自社で会員制度を設けていなくても、メールマガジンなどを発行している葬儀社も多くなってきました…
葬儀社様が多くのお客様からお問い合わせをいただくためには、お客様が必要としていること(ニーズ)を正しくつかむことが大切です。 しかし、「今まで、どうにかやってき…