葬儀社が選ぶべきMEO対策サービス会社19選|業者選定のポイントやメリット・デメリットを解説
MEO対策とは、「Map Engine Optimization」の略称で、Googleマップに登録された自社の情報が検索キーワードによって検索エンジンやGoogleマップ上に表示されるようになるための仕組みを指します。
上位表示されることで、自社の存在を多くの検索エンジン利用者に知ってもらえるため、自社そのものの認知に繋がる対策です。
なお葬儀社様が実施すべきMEO対策については、以下の記事で詳しく解説しておりますので、ぜひ一読ください。
>>>葬儀社がやるべきMEO対策・ローカルSEOの方法について解説
このMEO対策については自社で実施することも可能ですが、日々の業務をこなしながらの確実な情報更新は容易ではありません。
そこで今回は、MEO対策を外部委託するメリットやデメリットについて解説しつつ、MEO対策サービスを提供している19社を紹介します。
各社の特徴や強みについても触れていますので、ぜひ参考にしていただければと存じます。
なお葬儀屋.jpでもMEO対策サービスを提供しておりますので、あわせてご覧いただけると幸いです。
>>>葬儀屋jpのMEO対策サービス(ローカルSEO対策)について
もくじ
- MEO対策とは、葬儀社がMEO対策をする際にやるべきこと
- 葬儀社がMEO対策を業者に依頼するメリット・デメリット
- 葬儀社がMEO対策サービス会社を選択する際にまず見るべき項目
- 葬儀社さんが選ぶべきMEO対策サービス会社19選
- (1)株式会社ベーシック様『 MEO(GoogleMap)対策』
- (2)GMO TECH株式会社様『MEO Dash!』
- (3)株式会社H2 (エイチツー)様 『smart MEO』
- (4)株式会社ウィルビー様『MEO解決さん』
- (5)株式会社マイビジ様『マイビジMEO』
- (6)株式会社エフェクチュアル様『ロケコネ MEO対策』
- (7)株式会社CIN GROUP様『MEOコンサルティング』
- (8)株式会社トライハッチ様『MEO HATCH』
- (9)株式会社エルプランニング様『Googleマイビジネスコンサルティング』
- (10)株式会社プロモスト様『MEO対策(ローカルSEO)』
- (11)株式会社フリースクエア様『MEO対策』
- (12)株式会社コーボー様『ローカルSEO(MEO)』
- (13)株式会社トリニアス様『MEO Prime(MEOプライム)』
- (14)miraiz株式会社様『miraiz』
- (15)株式会社ヒロタケ様『成果報酬型MEO』
- (16)リザルト株式会社様『Google MEO対策』
- (17)株式会社新大リンク様『MEO解析センター』
- (18)株式会社想実 様『CS-MEO』
- (19)株式会社PLEASURE様『MEO対策』
- 葬儀社様のMEO対策サービスを検討中の場合は葬儀屋.jpにもご相談ください
- MEO対策におけるよくある質問
- 葬儀社が選ぶべきMEO対策サービス会社19選まとめ
MEO対策とは、葬儀社がMEO対策をする際にやるべきこと
MEO対策に取り組んだ結果、「地域×葬儀社」といったキーワードで上位3位以内に入ることができれば、googleマップに詳細な店舗情報が表示されます。
そのためには、Googleビジネス プロフィールを利用して、登録情報の充実化や投稿、クチコミへの対応など様々な施策を行わなければなりません。
葬儀社様が自らMEO対策をするにあたり、最低限、以下のことに取り組む必要があります。
【葬儀社がMEO対策でまずやるべきこと】
- ・自社が上位表示されたい言葉の選定(キーワード選定)
- ・投稿文作成
- ・クチコミへの返信
ここからは、各項目について詳しくご紹介いたします。
(1)自社が上位表示されたい言葉の選定(キーワード選定)
SEO対策と同様、自社の存在を周知してもらうために欠かせないのがキーワード選定です。
どのような言葉で検索する際に表示されたいかを検討し、地名と絡めてキーワード選定をしていく作業を指します。
具体的には、以下のように設定するのが一般的です。
【キーワード選定の例】
- ・『葬儀+地域名』
- ・『家族葬+地域名』
- ・『供花+地域名』
(2)投稿文作成
投稿文作成とは、Googleマップ上の自社ページに、自社のサービスや店舗の状況、キャンペーンなどを投稿することでタイムリーな投稿が実現する機能です。SNSのような機能を持っており、定期的に更新することで、Googleマップを利用する方への自社アピールおよびファン獲得に繋がります。
また定期的に更新することで、Googleからも「常に新しい情報を更新している良いページ」と認知されれば、上位表示に近づきやすくなる可能性があります。
(3)クチコミ返信
クチコミ返信とは、自社のGoogleマップ内ページに投稿されたお客様の声に対して、回答を行えるコミュニケーション機能です。
良いクチコミが入れば直接お礼を言えますし、悪いクチコミが投稿された場合は、真摯に謝罪の上、改善点を直接伝えられます。
結果的に、自社のイメージアップに繋がりますので、「何かあったらまたこの会社にお願いしよう」などのように、再利用に繋がる可能性が高まるでしょう。
またクチコミに返信を行うことで、他のGoogleマップ利用者の目につきやすくなるため、第三者視点で自社の評価向上につながる可能性もあります。
さらにGoogleからも「顧客との信頼関係が築けている良い会社だ」という評価を得やすくなることから、自社ページの信頼性アップも期待できます。
その他、葬儀社にとって重要な会館との情報の紐づけや注意点などは、以下の記事でより詳しくご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。
>>葬儀屋jpのMEO対策サービス(ローカルSEO対策)について
葬儀社がMEO対策を業者に依頼するメリット・デメリット
MEO対策は自社でも可能ですが、本来の仕事の合間に行うという点を考慮すると、更新が滞ってしまう可能性が高いことを考慮しなければなりません。
そこで頼りになるのが、MEO対策を代行してくれる業者です。
ただし、業者への依頼にはメリット・デメリットもありますので、両方のバランスをよく考えたうえでMEO対策を実施することを推奨します。
MEO対策を業者に頼むメリット
MEO対策を業者に依頼するメリットは、以下の通りです。
【葬儀社様がMEO対策を業者に依頼するメリット】
- ・管理を任せられるため、本業に集中できる
- ・SEO対策にくらべ、少ない初期費用投資で始められる
- ・短期間で結果が出やすい
『日々の業務をこなしながらGoogleビジネス プロフィールも滞りなく更新する』というのは、よほどMEO対策に力を入れている企業でない限りは困難といえます。MEO対策に長けたプロの適切な運用に任せられる点が、業者に依頼する最大のメリットといえるでしょう。
MEO対策は、Googleビジネス プロフィールだけを管理すれば良いというわけではありません。
MEO対策ならではのテクニックや知識の習得はもちろん、ホームページの管理やTwitter・FacebookといったSNSや、クチコミサイトなどの管理も必要です。
こういった多岐にわたる作業を、業務をこなしながら独自で行うのは、経営陣や従業員にとって大きな負担になります。
【自分でMEO対策する場合に必要なこと】
- ・複数のWEBサービス上で正確かつ統一した情報の管理
- ・自社サイトの構造化
- ・クチコミの管理、返信
またMEO対策は、コラム記事やホームページをシステム面から分析・改善するSEO対策を業者に依頼するよりも、少ない費用始められます。
ブログやホームページに施すSEO対策は時間がかかるもので、実際に効果が出るのは半年から1年といわれています。
一方のGoogleマップを活用したMEO対策は、最初の結果が出るのに1か月から3か月が目安です。
SEOと異なり、MEOは対策を導入してからすぐ効果がわかる傾向にあるため、経営陣にとっては即効性も高く、頼もしい対策だといえるでしょう。
MEO対策を業者に頼むデメリット
MEO対策を業者に任せた場合、経営者にとっては得られるメリットが多いため、ついつい良い面ばかりに目が行きがちですが、もちろんデメリットもあります。
【葬儀社がMEO対策を業者に依頼するデメリット】
- ・業者選びを失敗すると効果が出ない
- ・業者によっては、分析や運用に別途相談料がかかる場合がある
MEO対策会社の中には、残念ながら質の低い業者もまぎれ込んでいます。
検索順位が上がったとしても、実はGoogleの規則に違反した不正行為だったという場合もあるかもしれません。
Googleの規則に違反すると、ページ自体が知らない間に閉鎖されてしまうリスクもあるため、Googleの規則に則った正攻法で、適切なMEO対策を実施してくれる業者を選ばなければなりません。
さらに業者によっては、分析や運用には別途相談料が発生する旨を、後から通達するような場合もあるため、注意が必要です。
事業を軌道に乗せるためのMEO対策ですので、業者選定にあたっては、自社のビジネスの発展に全力で対応してくれるかの見極めが重要となります。
葬儀社がMEO対策サービス会社を選択する際にまず見るべき項目
葬儀社様がMEO対策を他社に依頼する場合、注目すべきは大きく以下4つです。
【葬儀社様がMEO対策を他社に依頼する際にチェックすべき項目】
- ・料金形態
- ・数
- ・機能
- ・レポートの共有方法
それぞれについて、詳しくご紹介いたします。
(1)料金形態
MEO対策を得意とする業者は、大きく『固定報酬型』と『成果報酬型』の2つの料金形態をとっています。
『固定報酬型』とは、月額料金制あるいはプラン定額制などを指すことが一般的です。
例えば、MEO対策を施した自社Googleビジネス プロフィールページが、1日上位にいなかった場合も、サポートに関する費用は発生します。
そのぶん、業者と相談しながらMEO対策ができるようにパッケージ化されていたり、後述する『成果型報酬』と比較すると費用が抑えられたりするという点がメリットといえるでしょう。
もう一方の『成果報酬型』とは、対策キーワードがGoogleマップ上で上位表示されないと費用が一切発生しない、という課金スタイルです。
上位に表示されることが狙いであるため、上位表示した場合のみ「上位表示(3位以内)された日数×日額成果額」で、毎月支払が発生するよう設定しているMEO対策業者が多くあります。
前述した『固定型報酬制』と同様、担当者と相談しながら進めるコンサルティングタイプもあれば、担当者に相談するために別途料金を徴収する業者もあるため、自社にとって必要なサービスがどのように料金形態内に組み込まれているかを確認しなければなりません。
(2)数
ここでの数とは、Googleマップ上に上位表示するために決める『キーワードを選定する数』と『契約期間』の2つです。
『キーワードを選定する数』というのは、具体的にひとつのキーワードに注力してライバルと戦うのか、複数の可能性を考慮して戦うのかの2パターンが考えられます。
業者ごとに対策してくれるキーワード数は異なるため、対応キーワード数の根拠をきちんと説明してくれる業者の選定をおすすめします。
また『契約期間』は、MEO対策サービスがどのくらいの期間利用可能かを表します。
一般的には6か月から1年と長期的ですが、中には3か月という短期間でサービスを提供する業者もあります。
前述の通り、MEO対策はSEO対策よりも結果が早く出やすいものの、「すぐ」というわけにはいきません。
依頼先の業者との長い付き合いが可能かどうかも考慮しつつ、長期的スパンでMEO対策をしてくれる業者がよいでしょう。
(3)機能
MEO対策会社は、独自のMEO対策ツールを開発し、顧客に提供しているケースが一般的です。
したがって、どのような機能を提供してくれるかの見極めが重要となります。
GoogleマップやGoogleビジネス プロフィールのデータを、業者独自のツールで使うためには、GoogleのAPIを利用する必要があります。
APIとは、英語の「Application Programming Interface(アプリケーションプログラミングインタフェース)」の頭文字を取った略称で、機能を外部から使うために用意されている窓口やそれに関する決まりごとのことです。
APIを利用するためには、Googleビジネス プロフィールのアカウントを数百個持っていることが条件となります。
以上の点から、提供されている機能を見定めることは、MEO対策会社がしっかりとしたサービスを提供する業者かの確認にもつながります。
もし独自のツールを有していいない場合は、Googleビジネス プロフィールの情報を管理するだけのサービスの可能性もありますので、契約内容確認の徹底をおすすめします。
機能については、これ以外にも
- ・自分でも扱える機能か
- ・どんな機能が備わっているのか
- ・業者ができること、できないこと
を把握・理解しておけば、業者選びに失敗する可能性は低くなるでしょう。
(4)レポート
MEO対策会社を選定するにあたり、実際に定めたキーワードで、どのくらいのサイトアクセスあったかや、実際のお問い合わせがあったかなどを、レポートとして出力してくれるかどうかにも注目すべきでしょう。
MEO対策の改善は、基本的にレポートをもとに実施されますので、実際のデータをもとに独自の考察・改善策を提案してくれる業者かどうかも、見極めなければなりません。
葬儀社さんが選ぶべきMEO対策サービス会社19選
会社ごとに独自の特徴を兼ね備えているMEO対策。
今回は、葬儀屋.jpの独自調査からピックアップした19社を紹介します。
(1)株式会社ベーシック様『 MEO(GoogleMap)対策』
提供会社名 | 株式会社ベーシック |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル |
MEO(地図表示)対策サービスのご案内|ベーシック株式会社
|
(2)GMO TECH株式会社様『MEO Dash!』
提供会社名 | GMO TECH株式会社 |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル |
MEODash!byGMO
|
ディスクリプション | 国内取引実績No.1・検索3位以内表示率97%・顧客満足度98%以上。売上アップ、来店効率化、店舗のファン化をオールインワンで実現いたします。 |
(3)株式会社H2 (エイチツー)様 『smart MEO』
提供会社名 | 株式会社H2 (エイチツー) |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル |
店舗への集客がゴールのMEO対策「smartMEO」
|
ディスクリプション | MEO対策をしてマップの上位に表示されても、集客が増えなかった店舗オーナー、集客担当の方へ。「smart MEO」は、本当に集客できるキーワードを分析し、MEO対策はもちろん、SNS対応、口コミ促進など、店舗集客に必要な施策をおこないます。契約後はCRM担当が専属でつきます。 |
(4)株式会社ウィルビー様『MEO解決さん』
提供会社名 | 株式会社ウィルビー |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル | LP–MEO解決さん |
(5)株式会社マイビジ様『マイビジMEO』
提供会社名 | 株式会社マイビジ |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル | マイビジMEO|月額1980円からのMEO対策 |
ディスクリプション | 【初期費用0円/月額1980円〜】初めてのMEO対策はマイビジMEOで決まり!業界最安月額1980円からできるコスパ抜群のウェブ集客法。ローカル検索で上位表示で集客力UP。お申込み前の相談や他社からの乗り換えも可能です。気軽にご相談ください。 |
(6)株式会社エフェクチュアル様『ロケコネ MEO対策』
提供会社名 | 株式会社エフェクチュアル |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル | MEO対策サービス | ロケコネ – エフェクチュアルのロケーションビジネスメディア | ロケコネ – エフェクチュアルのロケーションビジネスメディア |
ディスクリプション | ロケコネは、ロケーションビジネスに悩む企業を支援する、エフェクチュアル運営の情報発信メディアです。本ページでは、Googleマップ順位の上昇により来店数をアップさせる『MEO対策サービス』をご紹介いたします。 |
(7)株式会社CIN GROUP様『MEOコンサルティング』
提供会社名 | 株式会社CIN GROUP |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル | MEOコンサルティング | MEO対策なら格安で実績のあるCIN GROUPへ |
(8)株式会社トライハッチ様『MEO HATCH』
提供会社名 | 株式会社トライハッチ |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル | MEO対策サービス「MEO HATCH」 |
ディスクリプション | MEO HATCHは、Google検索、Googleマップ検索で上位表示を行うためのベストプラクティスです。国内3万店以上のMEOデータ、月間800万回の順位計測データを活用したMEO上位表示の最短ルートを定量的に運用いたします。対策実績も2,500店以上。確かな実績とノウハウでMEO上位表示をトータルサポートいたします。 |
(9)株式会社エルプランニング様『Googleマイビジネスコンサルティング』
提供会社名 | 株式会社エルプランニング |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル | MEO対策で店舗の集客を支援|Googleマイビジネスコンサルティング |
ディスクリプション | MEO対策で新規顧客の獲得、リピーターの増加に貢献!1600件以上の導入実績があり、多種多様な業界のお客様からご好評頂いております。単なる上位化だけでなく、顧客の来店に繋がるGoogleマイビジネスの運用方法をコンサルティング致します。 |
(10)株式会社プロモスト様『MEO対策(ローカルSEO)』
提供会社名 | 株式会社プロモスト |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル | 【MEO対策・ローカルSEO】GoogleMap上位表示サービス対策実績3,500店舗以上 | 株式会社プロモスト |
ディスクリプション | MEO対策はSEOを超える新しい集客対策のカタチ。GoogleMap上位表示をプロモストの特許出願済みの検索順位チェックツールを使えば、MEOの効果を実感していただけます。国内最大級の3,500店舗以上MEO対策実績を誇る当社独自のMEO対策を体験してください。 |
(11)株式会社フリースクエア様『MEO対策』
提供会社名 | 株式会社フリースクエア |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル | Googleマップ上位表示を目指すならMEO対策! |
ディスクリプション | Google検索結果上部のGoogleマップ専用枠を「ローカルパック」といい、その上位3位に表示させるMEO対策は、SEOより低コストで店鋪集客手段として注目されています。あなたもGoogleマップ集客を始めてみませんか? |
(12)株式会社コーボー様『ローカルSEO(MEO)』
提供会社名 | 株式会社コーボー |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル | GoogleMapで商圏一人勝ち!MEO対策|株式会社コーボー |
ディスクリプション | 今熱い!GoogleMapを活用した優良顧客を店舗まで導くサービス「MEO対策」。MEO事業は今年で9年目!3,000店舗突破のcoobooのMEOサービス。競合サイト、ポータルサイトにSEOで負けていても商機あり!初期費用無料で成果と月額プランが選べます。 |
(13)株式会社トリニアス様『MEO Prime(MEOプライム)』
提供会社名 | 株式会社トリニアス |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル | MEO Prime【MEOプライム】 | MEO対策のことならMEO Prime |
ディスクリプション | MEO prime【MEOプライム】は、店舗運営者向けにMEO対策(地図エンジン最適化)サービスでGoogleMapの上位表示を実現し、集客や売上向上を目的にGoogle ストリートビュー撮影やWEB制作のサービスを展開しております。他にもMEOに関する最新情報やMEO対策のノウハウなど、皆さまに役立つ情報も配信しています。 |
(14)miraiz株式会社様『miraiz』
提供会社名 | miraiz株式会社 |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル | MEO対策 – miraiz株式会社【ミライズ株式会社】 |
ディスクリプション | MEO対策でGoogleマイビジネスに出会ったユーザーが行動に移したくなるようなコンテンツを提供し来店客数アップに貢献します。弊社のMEO対策は上位表示させるだけではなくマーケティング提案と施策を実行します。|MEOとは Googleマップ上に店舗情報を登録、ユーザーへの情報発信を最適化する事。 |
(15)株式会社ヒロタケ様『成果報酬型MEO』
提供会社名 | 株式会社ヒロタケ |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル | 成果報酬型MEO|株式会社ヒロタケ | h-web360 |
ディスクリプション | MEO対策とは?Googleマップ上に表示される貴社のビジネス情報を最適化させるサービスです。 |
(16)リザルト株式会社様『Google MEO対策』
提供会社名 | リザルト株式会社 |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 | インターネット広告・メディア事業 |
特徴・強み |
|
タイトル | Google MEO対策|リザルト |
ディスクリプション | Google MAPのMEO対策なら独自AIシステムを活用した高品質・低価格のリザルト株式会社へお任せください。1日550円(税込)から完全成果報酬型、初期費用無料でご対応いたします。 |
(17)株式会社新大リンク様『MEO解析センター』
提供会社名 | 株式会社新大リンク |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル | MEO解析センター |
(18)株式会社想実 様『CS-MEO』
提供会社名 | 株式会社想実 |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル | CS-MEO – Soumi Corporation |
ディスクリプション | 想実のMEO対策で店舗ビジネスの新規集客/集患のお悩みを解決!! |
(19)株式会社PLEASURE様『MEO対策』
提供会社名 | 株式会社PLEASURE |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル | MEO対策 | 熊本のWEB集客なら株式会社PLEASURE |
ディスクリプション | 熊本の店舗集客をお考えならMEO対策がおすすめ。株式会社PLEASUREはWEB集客に特化した社員があなたの店舗を最短でグーグルマップ上位表示を目指してくれます。 |
葬儀社様のMEO対策サービスを検討中の場合は葬儀屋.jpにもご相談ください
MEO対策は、当『葬儀屋.jp』にもご相談可能です。
葬儀社様向けのマーケティング支援を中心に、ホームページ制作も受け付けております。
提供会社名 | 株式会社シアンズ |
会社概要 |
|
事業概要・取扱内容 |
|
特徴・強み |
|
タイトル | 葬儀屋jpのMEO対策サービス(ローカルSEO対策)について | 葬儀屋.jp | 2023 |
ディスクリプション | 葬儀社がおこなうべきネット集客の方法にMEO対策(Map Engine Optimization)があります。 MEO対策とは、ホームページの上位表示(SEO対策)とは別に、葬儀会館をGoogleマップにおいても上位表示をさせる方法を指しています。 |
MEO対策に関しては以下の記事をご覧ください。
>>葬儀屋jpのMEO対策サービス(ローカルSEO対策)について
ホームページ制作に関する記事は以下をご参照ください。
葬儀屋.jpのMEOサービスが他社と違う点
葬儀屋.jpは、葬儀社様向けのマーケティング支援をおこなっており、サービスに集中したい葬儀社様および問屋会社様のバックオフィスを引き受けております。
そんな葬儀屋.jpが提供するMEOサービスが、他社と違う点を以下に列挙します。
【葬儀屋.jpのMEO対策が他社と違う5つの点】
- 1.初期設定時に概要文、画像設定、商品情報をおこなう
- 2.運用時に葬儀に関する専門的な投稿文作成をおこなう
- 3.クチコミ投稿時に返信を任意でおこなう
- 4.葬儀社の集客実績が多数ある
- 5.対面でのお打合せをおこない、疑問点を直接質問できる
つまり、放置しがちな内容を「葬儀社様に代わって自動的にメンテナンス可能である」ということです。
MEO対策におけるよくある質問
葬儀屋.jpがよく受けるMEO対策の質問について、以下に回答いたします。
Q.キーワード選定は複数あったほうがよいのか?
ホームページにとって、アクセスは高いほうが望ましいといえます。
その点において、MEO対策における対象キーワードが多いのは、ありがたく感じる部分はあるでしょう。
しかし、企業がホームページ運用をおこなう目的の大部分を占めるのは、見込み顧客からのお問合せが中心になります。
一方で、対策キーワード選定をたくさん決定したからといって、全てのキーワードが問い合せに結びつくのかどうかは、実際にMEO対策を運用し、改善と検証を繰り返さなければわからないのが現状です。
とはいえ、地図上で探す方の目的は「この場所の葬儀社を探したい」などある程度絞られるはずですので、選定キーワード数がそれほど多くなくても、目的としては達成できると考えられます。
Q.独自ツール(計測レポート)は必要か?
対象キーワードの検索結果が、いつのタイミングで何位にきているかを知る必要があるのか、疑問に感じる方も多いでしょう。
店舗運営をおこなううえで、対面における折衝が中心の業務になる中で、解析ツールを確認する作業はできるだけ避けたいと思う方も一定数います。
あくまで結果を知りたいだけであれば、常時把握できるWeb上の管理画面が必要かもしれません。
しかし葬儀屋.jpでは、いつでも電話で状況確認をしたらわかる、もしくはメールで届くというサービス形態がよいと考えております。
Q.会って話せないのか?
「よくわからないけど、人から聞いた」「探してみたら、MEO対策というものを改善すれば集客に寄与するのでは?」と感じる葬儀社様も多いことでしょう。
しかし実際のところ、葬儀社様の中にはデジタルに苦手意識をもたれる方も少なくないようです。
葬儀屋.jpでは、30分でも対面で聞ける・分かるという安心感は高いと考え、オンラインでのお打ち合わせ、または、訪問できるエリア内であれば訪問でのご説明を重視しております。
【訪問可能エリア】
- ・東京
- ・神奈川
- ・千葉
- ・埼玉
葬儀社が選ぶべきMEO対策サービス会社19選まとめ
現在の日本において、MEO対策は自社の存在を知ってもらうために欠かせない施策となっており、中小葬儀社様にとって関係ないでは済まされない状態だといっても過言ではありません。
自社でMEO対策を行うこともできますが、日々の業務に支障が出てしまってはせっかくのMEO対策も水の泡になってしまう可能性があります。
葬儀屋.jpではサービスに集中したい葬儀社様のためのバックオフィスとして、マーケティング支援を引き受けております。
特にMEO対策などのWeb集客では、多岐にわたる作業が必要になることが多々あるため、それら全般を担うことが可能です。
MEO対策に欠かせない、Googleマップ改善サービスのみならず、他サービスに関しても同様の進め方をおこなっております。
課題・疑問事項をお持ちであれば、お気軽にお問合せくださいませ。
>>>お問い合わせはこちら