身内に不幸があった場合、生前に故人様とご縁のあった方々に対して、訃報を伝える必要があります。 特に親族に対しては、できるだけ早く連絡を入れなければなりません。 …
近年LINE(ライン)が普及し、友人・知人などとの連絡手段として利用されている方も多いでしょう。 しかし訃報を伝える際にLINEを利用するのは失礼にあたらないか…
葬儀社様にとって、悩ましい問題のひとつに訃報情報(お悔み情報)の取り扱いがあります。 故人様が逝去されてから、ご遺族様が葬儀の準備を始め、滞りなく済ませるまでの…
今日では多くの人々が日々の生活の中でSNSを利用しています。 特にInstagramは、ビジュアルに強みを持つプラットフォームであり、あなたの店舗に並ぶ仏壇や仏…
葬儀業界においても、インターネットを活用したデジタルマーケティングはもはや無視できません。 誰もがスマホを持つ社会だからこそ、あなたの会社のことを知ってもらうた…
LINE公式アカウントは日常的に使われるLINEアプリのビジネス版であり、日常的なコミュニケーションツールとして広く利用されています。 メールアドレスを持たない…
インターネットが普及し、SNSが全盛の昨今、企業によるYouTubeを活用した集客は当たり前となりましたが、仏壇業界の場合はどうでしょうか? 葬儀屋.jpでは、…
SNS全盛の時代、企業が認知拡大、集客、採用、ブランディングなどのために導入しているもののひとつがYouTubeです。 月間アクティブユーザー数7,120万人は…
葬儀を終えたご遺族様は、ご自宅に仏壇や位牌を構えて、そしてお墓に遺骨を埋葬して、故人様の供養を継続的に行います。 そのことからも、供養業界において、墓石店は葬儀…
葬儀や仏壇、墓石会社様においても、DX化・デジタルシフトに向けて、さまざまなインターネットのツール(Webツール)が活用されはじめているようです。 既存の事務作…
全国の葬儀屋さんのホームページ制作、集客の対応を行なっております。 遠方の場合はまずはオンライン会議を行わせていただきます。