葬儀業界でもネットを活用した集客に取り組む企業が増えつつありますが、その一環として公式サイトとは別にオウンドメディアを運営するケースも出始めているようです。 近…
パソコンやスマートフォンともにGoogleの利用率が最も多い日本。 中でも、Google検索のオートコンプリート機能(予測キーワードによる検索方法)を利用する方…
サジェスト対策はホームページの検索結果に表示される予測キーワード(サジェストキーワード)に対する対策方法です。 インターネット上での露出を高めるための重要な施策…
葬儀関連業界においては、インターネット上に残ったデジタル・タトゥーによる風評被害に対して、対策の必要性が高まっています。 インターネット上で自社の評判を守るため…
葬儀業界においては、検索エンジンからの提案によるサジェスト対策の必要性が高まっています。 葬儀業界などライフエンディング関連業種においても、インターネット上での…
ホームページは活用できていますか? ホームページを活用されている葬儀社様で、以下に1つでも当てはまるという場合に、ぜひご一読いただきたい記事です。 解約や解約手…
「そろそろ自社でもホームページを作りたいが、どのようなところに注意すればよいのだろう」と考えている葬儀社様もいらっしゃるでしょう。 葬儀社様がホームページ制作を…
葬儀社のホームページに関わらず、Web・ネットで何らかの販促をおこなう際に、制作を代行してくれる業者側とやり取りが発生します。 その際、葬儀社の担当者に求められ…
MEO対策とは、「Map Engine Optimization」の略称で、Googleマップに登録された自社の情報が検索キーワードによって検索エンジンやGoo…
環境省が2013年に調査したアンケート調査によれば、ペットを飼っている方が民間の葬祭業者を利用した割合は次の通りで、高い割合を示していることがわかります。 犬:…