3万円でおこなえる葬儀専門のホームページ制作サービス
多死社会がピークを迎えるとされる2040年に向けて、さまざまな業界からの新規参入が相次いでいる葬儀業界では、各社とも顧客獲得が大きな課題となっています。 集客に…
葬儀社様におかれましては、他社との差別化や新規サービスなどを検討する際にアピールポイントをどこに置くべきか悩む葬儀社様も多いでしょう。 葬祭ディレクター1級・2…
葬儀社様におかれましては、他社との差別化や新規サービスなどを検討する際にアピールポイントをどこに置くべきか悩む葬儀社も多いでしょう。 葬祭ディレクター1級・2級…
葬儀後の対応のひとつにご遺骨の埋葬がありますが、昨今注目を集めているのが「海洋散骨」です。 2021年には厚生労働省から事業者向け散骨ガイドラインが発表され、一…
終活はテレビやニュース、50代以上をターゲットとしたWEBメディアでも多く取り扱われるようになり、高齢者の間でひそかなブームになっています。 一方で、「終活とい…
葬儀社のホームページに関わらず、Web・ネットで何らかの販促をおこなう際に、制作を代行してくれる業者側とやり取りが発生します。 その際、葬儀社の担当者に求められ…
「そろそろ自社でもホームページを作りたいが、どのようなところに注意すればよいのだろう」と考えている葬儀社様もいらっしゃるでしょう。 葬儀社様がホームページ制作を…
年々、葬儀や供養の形が多様化していますが、葬送の形が変化しても求められる大切なことは変わりません。 葬送儀礼には多くのマナーがあり、その一つひとつに意味があり…
葬儀社様の主たる業務はもちろん葬儀の施行ですが、そのためには必要となる付帯業務があります。 葬儀に先立って必要となる「遺体搬送サービス」は、ほとんどの葬儀社様で…
簡素化が進む現在の葬儀業界において、需要が高まりつつある付帯サービスに「湯灌サービス」と「納棺の儀」があります。 すでに両サービスをオプションとして提供されてい…