葬儀、仏壇、墓石、相続対策の集客(制作や広告)・採用(代行や評価基準策定)なら葬儀屋.jp

葬儀屋JPの
シニア向け集客支援とは

地域に根ざし、シニアに届く。多角的な施策で問い合わせを増やす集客支援

葬儀・仏壇・墓石・相続対策に特化した効果的な集客支援を提供します。リスティング広告などのインターネット広告運用をはじめ、Googleマップでの上位表示を目指すMEO対策、豊富なメディア運営実績に基づいたSEO対策、読物としてのコンテンツ制作を提供しています。さらに、サジェスト対策や、LINEを活用した顧客コミュニケーションツール「葬儀フロー」等のテクニカルなソリューションも提供しており、多角的に集客施策を提案し、貴社への問い合わせ増加をサポートします。

こんなお客様に
ご活用いただいております。

  • MEO対策でGoogleマップ経由の問い合わせが増加

    Googleマップで『葬儀場』と検索した際に上位表示されるようになり、地図経由での来館者が月20件以上増えました。口コミ管理もサポートしていただき、現在は4.2の高評価を維持しています。『口コミを見て安心して依頼できた』という新規のお客様が増え、地域での信頼度が確実に向上していることを感じています。

  • 葬儀フローの導入で顧客対応の負担が大幅に軽減

    LINE公式ツール『葬儀フロー』の導入により、アンケートや問い合わせ対応が自動化され、業務が大幅に効率化されました。特に、葬儀後のアフターフォローも自動で配信できるようになり、お客様との長期的な関係構築につながっています。お客様一人ひとりに寄り添う丁寧なサービスで顧客満足度も向上しました。

  • リスティング広告で費用対効果が大幅に向上

    以前は自社で広告を出していましたが、専門的な運用により問い合わせ1件あたりの獲得単価が半分まで下がりました。GoogleとYahoo両方の運用で、月間30件程度の安定した問い合わせを獲得しています。毎月の詳細レポートで効果が見える化され、無駄な広告費を削減しながら質の高い顧客獲得を実現できています。

  • SEO施策でで月間アクセスが5倍に増加

    『葬儀 ○○市』での検索順位が15位から1位まで上昇し、ホームページへの月間アクセス数が従来の5倍になりました。検索からの問い合わせも月12件まで増加し、広告費をかけずに安定した集客基盤を構築できました。地域のお客様から『検索ですぐに見つかった』という声も多くいただき、認知度向上を実感しています。

こんな課題を解決しています

  • 課題 01

    Webからの問い合わせが少なく、
    集客に苦戦している

    SEO・MEO対策で地域キーワード検索時の上位表示を実現し、安定したアクセス増加を図ります。

  • 課題 02

    広告費をかけても
    効果的な集客ができない

    専門的な広告運用とLP制作で費用対効果を改善し、質の高い問い合わせ獲得を支援します。

  • 課題 03

    風評被害やネガティブ情報
    悩まされている

    サジェスト対策で適切な情報表示を促し、企業イメージの改善と信頼性向上を実現します。

  • 課題 04

    顧客情報が整理されておらず、
    アフターフォローが不十分

    葬儀フローで顧客情報を一元管理し、業務を効率化。定期的な情報配信の自動化で、顧客との関係性を強化します。

各サービス詳細について

葬儀屋.JPでは
47都道府県
いずれも対応!

全国の葬儀屋さんのホームページ制作、集客の対応を行なっております。
遠方の場合はまずはオンライン会議を行わせていただきます。

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